動画クリエイターのはじめしゃちょーが、きょう9日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)に登場する。

  • マツコ・デラックス(左)とはじめしゃちょー=日本テレビ提供

昨年5月に同番組に登場したはじめしゃちょーは、やってみた系の動画が人気で、これまでは静岡を拠点に配信活動を行っていた。「東京は人が多く、人が多い場所があまり好きではない」と語っていたが、この度東京に引っ越しをしたという。そこで、はじめしゃちょーの3LDKの豪華新居にテレビ初潜入。引っ越しを決意した理由とは…。

また、4年前に中継した歌舞伎町にあるキャバ嬢専用不動産屋で出会っためいさんも登場。26歳でガールズバーのオーナーになったという元キャバ嬢だが、ラーメン屋になりたいとガールズバーを経営しながら、ラーメン屋で修業してラーメン作りの指導を受けていた。さらに家事や育児もこなしていて、1日のルーティンを聞いたマツコ・デラックスを「すごいバイタリティーね」とうならせたほどだった。そんな、めいさんは、4年の歳月を経て、さらなる転身を遂げていた。

1年半前に中継したのは、セクシーで華麗なショーが話題のバーレスク東京。そこに登場したのは、和菓子屋さん勤めから転身してダンサーになったというミトさんだ。当時、父親にダンサーの仕事をなかなか理解してもらえないのが悩みで、父が自慢できる娘になりたいと語っていた。その後、放送から1年半経ったミトさんに予想外な出来事が起こっていた…。