俳優の東山紀之が、きょう8日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演する。

  • 東山紀之=フジテレビ提供

東山は、松本人志と今回が初共演。おすすめのシャンパンで乾杯し、宴がスタートする。

長年第一線で活躍している東山。浜田雅功が「ヒガシがジャニーズに入るいきさつは?」と尋ねると、東山は「ジャニーさんにスカウトされたんです」と明かす。その時ジャニー喜多川氏から掛けられた言葉は意外なものだったといい、松本が「唐突やな!」と驚くほど。また、「弱いところを見せないようにしようと思って」と全く隙のない東山に対し、ダウンタウンは「オナラはしないんですか?」、「どういうときに“素のヒガシ”になる?」と質問攻めにする。

さらに、城島茂からの「東山さんは振り付けを間違えると…」との証言で、“意外とせこい一面”が発覚する。

その後も、松岡昌宏や中島健人からタレコミが寄せられるほか、事務所のある後輩がお店に現れて東山のプライベートでの素顔をぶっちゃける。

今夜の放送では、ロックバンド・MY FIRST STORYのHiroも登場。森進一・森昌子を両親に持つHiroが、森家の独特な家庭事情をぶっちゃける。

(C)フジテレビ