女優の本田翼が主演する、日本テレビ系スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』(10日22:30~23:25)の先行配信が、きょう7日18時からHuluでスタートする。

  • 本田翼(左)と杉野遥亮=日本テレビ提供

マッチングアプリをめぐる男女6人が織りなすラブコメディの同ドラマ。本田のほか、杉野遥亮、山本舞香、鷲見玲奈、濱津隆之、野村周平というキャストが集結し、『午前0時、キスしに来てよ』『ひるなかの流星』などの恋愛映画を手がける新城毅彦監督が演出を手がける。

本田は「妙子(本田)が熱を出したときに杉野さん演じる誠が、突然、おでこにピタっと手をあてて熱を測るシーンがあるんですが、そこは“キュン”ポイントです。不愛想でツンツンしている誠が、不意打ちにしてくるので、ぜひ注目してください!」とアピール。その上で、「パッと気持ちが明るくなって“キュン初め”できる内容になっているので、みなさんにも楽しんで見ていただきたいです」と呼びかけた。

番組公式Twitterでは、出演者サイン入りグッズが当たる「#アプ恋 感想ツイートキャンペーン」を実施。フォローと「#アプ恋で感想などをツイートすると、「キャストサイン入り台本」「キャストサイン入りケース付き・アプ恋オリジナルペアマスク」が、抽選でそれぞれ3人にプレゼントされる。