女優の上白石萌音が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『オー! マイ・ボス! 恋は別冊で』(1月12日スタート 毎週火曜22:00~)のリモート会見が7日に行われ、上白石、菜々緒、玉森裕太、間宮祥太朗、久保田紗友、ミキ・亜生、ユースケ・サンタマリアが出席した。

  • 『オー! マイ・ボス! 恋は別冊で』リモート会見開催

本作は、ファッション雑誌編集部を舞台に、主人公がドSな鬼編集長や運命的な出会いをする子犬系男子に振り回されながら、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく胸キュンお仕事&ラブコメディ。主人公・鈴木奈未を上白石、編集長・宝来麗子を菜々緒、子犬系イケメン御曹司でカメラマンの潤之介を玉森裕太、クールな先輩編集者・中沢涼太を間宮祥太朗が演じる。

会見では、「今年こそ来い」と思っていることをそれぞれ発表。主人公・鈴木奈未役の上白石は「春、来い」と回答し、「今、大変で、この世の中が早く明るくなってほしいなというのと、そんな中でちゃんとこのドラマが無事に春を迎えられますようにというのと、シンプルに寒すぎる! 現場でみんな震えているので早く暖かくなってほしい」と説明した。

もう一つ、「生歌、来い」と発表。本作の主題歌はKis-My-Ft2の新曲「Luv Bias」(ラブ バイアス)に決定しているが、上白石は「歌っている方が現場にいらっしゃるんですよ。ずっと『歌ってくれ』ってお願いしているんですけど、全然歌ってくれないので。すごくいい曲で、大好きで、生で聴きたい」と、生歌をリクエストした。

玉森は「どこか現場にキスマイに来てもらって。時間かけてしっかりと練習もして、7人全員で上白石さんの前で歌わせていただきたいと思います、いつか」と話し、するとユースケが勝手に「必ずそれをリモートで(視聴者に)お見せしますので」と宣言。さらに、「俺も歌いますよ。千賀くんのところ」とふざけ、亜生が「いらんいらん」とツッコんだ。

また、上白石は「ドラマで男性キャスト7人集めて歌ってもらうのもありかなと思っています」と男性キャストによるパフォーマンスも提案。ユースケは「そのときは女子にも何かやってもらうよ。NiziUの縄跳びダンス」と女性陣のパフォーマンスも求めた。

(C)TBS