TBSで8日、音楽特番『UTAGE!』(19:00~22:54)が番組史上初の4時間スペシャルで放送される。

  • 『UTAGE!』

MCは、スペシャル番組では14回目の担当となる中居正広。そしてアシスタントは前回に続き舞祭組の宮田俊哉が務める。前回は「臨時」のアシスタントだった宮田だが、今回満を持して正式アシスタントに就任した。

今回は「UTAGE! 新春リクエスト4時間スペシャル」と題し、視聴者のリクエストにアーティストたちが応え、様々なチャレンジやコラボを繰り広げる。笑いあり涙ありの、新年にふさわしい「歌のお年玉」を届ける。

「ジャズ」企画では、クリス・ハートが約4年ぶりに『UTAGE!』に帰ってくる。2018年に音楽活動を休止し、育児や音楽の勉強に専念していたクリス。この番組が復帰後初の音楽番組出演となる。そんなクリスとタッグを組むのは、MCアシスタントも務める宮田。宮田はドラムで参加し、クリスと共にナット・キングコールの名曲「L-O-V-E」に挑戦する。果たして番組初の“ジャズ演奏”を見事完奏することができるのか? 一夜限りのセッションに注目だ。

また、舞祭組の横尾渉がDJを務める「DJ師匠」のコーナーも健在。「日本を元気にするDJ師匠メドレー」と題し、MAXと「一緒に・・・」(MAX)を、松本伊代&早見優と「愛が止まらない~Turn it into love~」(Wink)を、梅沢富美男と「北酒場」(細川たかし)を披露。しかし、独特の間で合いの手を入れる横尾のDJスタイルに、共演者たちは困惑? 一体どのようなメドレーに仕上がっているのか?

(C)TBS