アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利が、あす7日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー キュンです!恋人たちの奇跡2時間SP』(19:00~21:00)に出演する。

  • Sexy Zoneの佐藤勝利=フジテレビ提供

今回は、世界各国の恋人たちの恋愛エピソードを紹介。滝の近くでプロポーズをしたら指輪を紛失してしまったカップル、川下り中にプロポーズをするカップルなど、“なぜそんな場所で?”と思わず笑ってしまうカップルの珍行動や、いたずら好きな彼女が大量の血のりを付けて彼氏の前に現れると、その“度が過ぎたいたずら”に彼氏が気絶するなど、世界中のアンビリバボーなカップルが登場する。

佐藤は収録後「痛い思いをしたり、気絶しちゃったり…見ている分にはめちゃめちゃ楽しかったです(笑)」と感想をコメント。中でも印象に残ったVTRは、なぜか新郎がかたくなに結婚を嫌がるインドの結婚式。「あそこまで嫌がっちゃうと、その後の生活に響くじゃないですか(笑)」と想像した。

佐藤のコメント全文は、以下のとおり。

――初収録について

今回のテーマは“恋人たち”ということで、あんなにひどいカップルの日常を見られることって、なかなかないんじゃないかなと。痛い思いをしたり、気絶しちゃったり…見ている分にはめちゃめちゃ楽しかったです(笑)

――特に印象に残っているエピソードは?

記憶を失ってしまった女性のエピソードには感動しましたね。あと、インドの“イヤイヤ花婿”のエピソードが強烈でした。“なんであんなに嫌がってるんだろう?”って(笑)。あそこまで嫌がっちゃうと、その後の生活に響くじゃないですか(笑)。ほかのVTRを見ていても思ったんですが、“恋は盲目”ですね。恋をすると、まわりが見えなくなっちゃう。一方で、恋愛って何が起こるか分からないし、怖いかもしれないけど、ちゃんと向き合う、飛び込むということがすごく大事なんだと思いました。さすがに、滝の前でプロポーズはしないと思いますけど(笑)

――ご自身にとっての“アンビリバボーな体験”は?

Sexy Zoneが2021年にデビュー10周年を迎えるんですが、5周年のときに、アニバーサリーソングを作って、メンバー全員で歌詞を書いたんです。テーマを決めずにそれぞれ書いてきたんですが、使っている単語や伝えたいメッセージがみんな一緒で、すぐに1つの曲として完成したんです。みんなバラバラの歌詞になると思っていたので、それぞれが書いて歌詞を調整していく予定だったんですが、調整の必要がなく。グループの絆も感じましたし、すごく不思議な経験でした。

――視聴者の方々へメッセージ。

これを見ると、恋がしたくなると思います!今回見たVTRでは、とにかく“愛を伝えるんだ!”と真っすぐに恋愛をしている人たちが多かったです。頭で考えるよりも、いろんなところに勇気を出して飛び込んでみることで、 “奇跡体験”にもつながるのだと思うし、日常がさらに彩り豊かになるのではないかなと思いました。

  • ゲストの瀧本美織=同

(C)フジテレビ