俳優・渡邊圭祐のカレンダー『渡邊圭祐 2021.4-2022.3 カレンダー』(アミューズ 2,600円)が、3月に発売されることが決定した。予約は4日にオンラインショップ「A! SMART(アスマート)」で開始し、2月7日までの対象期間内に注文した全てが本人の直筆サイン入りとなる。

『渡邊圭祐 2021.4-2022.3 カレンダー』より

昨年は、TBS系ドラマの『恋はつづくよどこまでも』や『MIU404』など話題作に出演。今年も、8日スタートのテレビ東京系ドラマ『直ちゃんは小学三年生』では小学三年生のきんべ役を、3月12日公開の映画『ブレイブ-群青戦記-』では、歴史の操作を目論む謎の男・不破瑠依役を演じるなど、ますます活躍の場を広げている。

今回のカレンダーでは、渡邊のトレードマークであるロングヘアを撮影中にカット。アートな世界観の中で撮影された、ミステリアスな色気が漂う写真から、ヘアスタイルを一新した姿を楽しむことのできる1冊に。

渡邊は「髪を切りました。2020年を経て自分の中で得た感性と、新年への気合いを込めて制作しました。素敵なチームに撮っていただき、満足いくものが出来上がった」と手応えを見せ、「アートとして部屋に飾っていただると嬉しいです。是非」とファンに呼びかけた。