アイドルグループ・乃木坂46の高山一実と与田祐希が、きょう5日に放送されるTBS系バラエティ特番『世界のド肝を抜いた! 衝撃“神”映像2021』(19:00~20:57)に出演する。

  • 『世界のド肝を抜いた! 衝撃“神”映像2021』

動物や赤ちゃんのキュート過ぎる映像や、凄技を持った天才キッズの仰天動画など、癒し&衝撃映像を世界中から厳選して届ける同シリーズ。今回も思わず笑みがこぼれてしまうような癒しの映像から、思わず声をあげてしまうような衝撃映像などを届ける。

さらに今回も、動画では残せない奇跡的な一瞬を収めた“神写真”を厳選して大放出。 「パイレーツオブカメビアン」「猫、生えました」など、“神がかってる”映像はもちろん、爆笑必至の写真の数々も。

MCはおなじみの南海キャンディーズ・山里亮太。ゲストには鈴木紗理奈、乃木坂46の高山一実と与田祐希、そしてミキが登場し番組を盛り上げる。

収録開始直後からキュートな動物映像が立て続けに紹介されると「癒される!」「かわいい」と高山と与田は大興奮。癒し映像の数々に、ミキの2人も芸人魂を忘れて思わず素の表情に!? また、昨年7月にゲスト出演した時と同様に、一人ソーシャルディスタンス以上の距離を保ち別室から“リモート出演”する紗理奈は、自身がインターネット上で見つけて衝撃を受けた写真を紹介する。

さらに、番組後半には心臓に悪い(!?)映像が続々登場。ギリギリで危険をかわす衝撃映像や、人を襲う危険動物の映像では、あまりの衝撃に出演者一同が声を上げ騒然となる一幕も。癒しの映像から危険映像まで幅広く披露され、今回も爆笑と感嘆、そして驚きの連続となる。

出演者のコメントは以下の通り。

■MC・山里亮太
衝撃映像の数々に心が持っていかれ過ぎて、仕事であることを忘れて黙ってしまうぐらいの映像もあったので、皆さんにもぜひ体感していただきたい。正直、今回の放送が今まででナンバーワンの自信がありますね、圧倒的ナンバーワンの回だと思います。映像はもちろん、衝撃的な写真も爆笑モノが豊作。そして後半はすこし心臓に悪いような映像もあって・・・。だから今回はリアルタイムで見てもらいつつ録画もしておいていただいて、(メンタルが)弱ってしまう後半を見た後に、もう一度前半に戻って気持ちを整えていただくのがちょうどよくなるかなと思います。お楽しみに!

■鈴木紗理奈
今回の収録も衝撃でした、全部“神”でした。ですが、今回も前回私が出演したときと同じく、一人だけ別室で・・・。この部屋だけはやめてくれ言うとるのに・・・。だから、ディレクターさんとひと悶着あってから始まりました(笑)。番組内で私が衝撃写真を推薦するコーナーがあったのですが、準レギュラーの座を守るために、これからも頑張って衝撃写真を紹介していきたいと思います。映像を見た後のみなさんとの掛け合いも個性的な番組なので、ぜひ期待して見ていただきたいです。

■高山一実
めちゃくちゃ笑ったゾーンと、怖すぎて声が出なかったゾーンがありました。でも収録を終えて全体を通してみると楽しかったですね。スタジオの皆さんのコメントも面白いし、映像もすごく面白かったです。この番組で「衝撃映像」というタイトルで出てくるものは、本当に衝撃を受ける映像なので、ぜひ期待のハードルを上げた状態で見てほしいです。それでもきっとびっくりすると思います。お楽しみください!

■与田祐希(乃木坂46)
収録中は感情の波がすごかったです。すごくいろんな感情になりました。すごく「可愛い!」って思った映像もあったんですが、衝撃映像の場面ではずっと心臓がバックバクでした(笑)。みなさんもこの番組を見ながら笑ったり、叫んだり、震えたりしながら見てほしいなって思います。ぜひ楽しんでこの番組をご覧ください。

■昂生(ミキ)
前半の映像と後半の映像のテイストが違いすぎて、番組内で酔いそうになりました(笑)。このジャンルの番組は実家でもよく見ていたので家にいる感覚で見られましたし、みんなとワイワイ言いながら収録できたので楽しかったです。僕の素のリアクションにもぜひ注目してご覧いただけたらうれしいです。

■亜生(ミキ)
実家で家族と見てる感じで楽しかったです。個人的には動物の危険映像が衝撃的でした。動物って可愛い一面もあるけど、怖い一面もあるなということを思い知らされました。この番組は、本当に幅広くいろんな映像が出てきて、笑いから驚きまで、いろんな意味で衝撃を受ける番組だと思います。ぜひみなさん、テレビの前で楽しんでご覧ください。

■進行・宇賀神メグTBSアナウンサー>
久しぶりに『衝撃“神”映像』に参加させていただいたのですが、やはりこの番組はインパクトがすごいですね。笑える映像から衝撃的な驚きの映像まであったので、笑いっぱなし、驚きっぱなしで顔の筋肉が痛いぐらい。視聴者の方にも心して見ていただきたいです。今回は映像はもちろん、“神写真”のコーナーも個人的にハマりました。(自分が出演していない放送分の)オンエアも自宅で見ていたのですが、今回は最高クオリティだと思います。

(C)TBS