元AKB48で歌手の板野友美(29)が5日、インスタグラムを通じ、プロ野球・東京ヤクルトスワローズの高橋奎二投手(23)との結婚を報告した。

板野友美

板野は高橋とのツーショット写真を添え、「いつも応援してくださる皆さまへ大切なおしらせがあります。私事で大変恐縮ではございますが、本日1月5日、東京ヤクルトスワローズの高橋奎二選手と入籍致しましたことをご報告させていただきます」と発表。

「奎二さんとは共通の友人を通じて出会い、1年半真剣に交際させていただき、この度結婚する運びとなりました」と明かし、「彼の少年のような無邪気で素直な人柄やいつも飾らず、直球で伝えてくれるところ、どんな時も真剣に向き合ってくれる姿に自然とこの先も彼のそばにいたいと感じるようになりました。そしてお互い、何にも変えられない心の支えとなっておりました」とその魅力や経緯をつづった。

「彼の仕事に対する姿勢に私も日々刺激をもらっています。私も、精一杯彼をサポートできるよう精進してまいりたいと思います。そして、夫婦になるということは世界で1番の味方ができることだと思います。これからは1番近くで支え合い、成長し合い温かい家庭を築いていきたいと思います」と抱負も記し、「まだまだ未熟者で至らない私たちですが、温かく見守っていただけましたら幸いです」と呼び掛けた板野。

「現在新型コロナウィルスの感染者数も増加し、世の中が不安にさいなまれている中、このような発表をするか迷いましたが、大切な皆様にはきちんとご報告をしたく、本日このような形でお伝えさせていただきました」と思いを伝え、「今後とも、ご指導ご鞭撻賜りますよう宜しくお願いします」と結んだ。