俳優の吉沢亮と女優の浜辺美波が、ロッテのガーナチョコレートの新CMに出演する。2人が共演する「LOVE ITACHOCO」編、「LOVE ITACHOCO(BOY)」編、「LOVE ITACHOCO(GIRL)」編は、12日より全国で放送される。

  • ロッテのガーナチョコレートの新CMより、浜辺美波と吉沢亮

9月のCMで初共演となった2人が引き続き続投。全シーン違う衣装、ヘアメイクを変えるという大掛かりな撮影で“ニューレトロな世界観”を表現した。また、CMのラストには至近距離で吉沢がじっと浜辺を見つめ、一緒にガーナを食べるシーンも。

吉沢も「短い尺の中で雰囲気を変えていくのはすごく面白かったです」と撮影を楽しんだ様子。スーツやアロハシャツ、革ジャケットなどをクールに着こなす吉沢に、監督も「本当にカッコいい。素晴らしい!」と大絶賛した。一方の浜辺は、笑顔で楽しそうにダイブしたり、妖艶な仕草で誘うようにジッと一点を見つめる様子など、表情豊かな演技を披露。

至近距離でガーナを食べるシーンは、少し煙がかったミステリアスな雰囲気の中で撮影された。2人の真剣な眼差しが交差し、それぞれガーナを一口……というところで、うまく吉沢の口元にチョコレートが入らず、2人はつい笑ってしまう。「片手で持つと、すごく腕がプルプルするんですよ!」と吉沢が悔しがる可愛いNGシーンに。浜辺は「最初絵コンテを見て大丈夫かな、気まずいかなと思ったのですが、協力プレイで楽しく撮影が出来ました」と語り、息ぴったりな様子を見せた。

撮影後のインタビューで、CMのテーマ「LOVE」にちなんで今LOVEなものを聞くと、吉沢は漫画と回答。「最近、“転生系”のジャンルにハマっていて」と好きなジャンルを明かす。

浜辺は今愛用しているスリッパを挙げ、「足の土踏まずだけ盛り上がっているので、歩く時に楽です。疲れて帰ってきたときでも、家事を楽に歩き回って出来ますね。ずっと履いています。すごくオススメですよ」と勧める。吉沢が「スリッパって、気が付いたら、どこかに無くなってませんか? どこで脱いだっけ? みたいな」と話すと、浜辺も笑いながら「どこかに消えてしまいますよね」と共感した。

インタビューでは、2人から新成人、受験生に向けてメッセージが送られる一幕もあった。