タレントの指原莉乃が、あす5日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース おデブ男子がイケメンに仰天チェンジ&新年は笑ってください!4時間SP!!』(19:00~22:54)に出演する。

  • (左から)陣内智則、ヒロミ、久間田琳加、指原莉乃=日本テレビ提供

VTRでは好評企画「イケメン仰天チェンジコンテスト」で、4人のおデブ男子たちが合計154キロの大減量に成功。ミスターコンテスト出場を夢見た男子や女子の本音を聞いてしまった男子、大好きなキャラクターに傷がつくと言われた男子や愛する彼女が鬼トレーナーになった男子がイケメンに大変身し、指原は「めちゃくちゃカッコいい!」と大興奮。陣内智則も「男前!」とゲスト陣大絶賛のイケメンが続々登場する。

スタジオではゲストのダイエット秘話も。指原は「一番最終的に良かったのは馬刺しダイエット!」と、自身に合っていたダイエット法を明かす。「生クリームが大好き」という松下奈緒は「売ってるケーキで足りないと、自分で作ってかけて食べたくなる」と笑顔で語り、撮影で節制した後の“ご褒美飯”トークを披露する。さらに、人気の女性芸能人も仰天チェンジしてスタジオに登場する。

「とっておきの一枚」のコーナーでは、ゲストの意外な過去をレアな写真で紹介。市川海老蔵の幼少期の写真が登場し、「すっげぇかわいいじゃん!」と大絶賛の中居正広。歌舞伎をやりたくない時期もあったという海老蔵が「あまりにもかっこよかった」「祖父と父に導かれた」と語る、転機になったある出来事を振り返る。

指原は自ら「女帝の眼差し!(笑)」と豪語する子供時代の凛々しい表情の写真を公開する。