BSテレ東はきょう3日にスポーツバラエティ『これぞ! スポーツ神進化~勝負のウラに技術あり~』(21:00〜)を放送する。

  • 『これぞ! スポーツ神進化~勝負のウラに技術あり~』

    『これぞ! スポーツ神進化~勝負のウラに技術あり~』

同番組は技術革新が生んだスポーツ界のあらゆる「神進化」に迫るスポーツバラエティ。MCは、テレビ東京の様々なスポーツ番組でもMCを務めてきた小泉孝太郎が務め、リオデジャネイロオリンピックでバドミントン女子ダブルスで金メダルを獲得した高橋礼華、リオデジャネイロオリンピック卓球男子シングルスで銅メダルを獲得した水谷隼、更に松田丈志、潮田玲子、ペナルティ・ヒデ、ぺこぱが出演する。

番組ではスポーツの道具や最先端テクノロジー、技術の劇的な進化を「神進化」と呼び、スポーツの新しい見方を提示する。今回は卓球のラケットのラバーの「神進化」とバドミントンのシャトルの「神進化」に迫る。

小泉孝太郎 コメント

スポーツの世界では、主役は、もちろん選手なのですが、それをサポートする道具や開発者が 表裏一体となって一緒に頑張ってきた進化の歴史がわかるスポーツ番組です。進化するために、 選手も道具も同じ未来を描いて進んでいる、そんなスポーツの知られざるストーリーに注目です。

星隆プロデューサー コメント

トップアスリートが記録や勝利を目指す上でかかせない要素の一つ、それが、スポーツ選手にとっては「大切な相棒」であるスポーツの道具です。その進化の過程に注目し、選手と道具の関係性や最先端のテクノロジーを通して、スポーツの新たな楽しみ方を提示する番組です。ぜひお楽しみ下さい。