女優の北川景子が、きょう2日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『新春大売り出し! さんまのまんま』(15:45~18:30)に出演する。

  • 北川景子=カンテレ提供

同番組に7年ぶりに登場する北川。久々の再会に、明石家さんまは「俺が会ってない間に結婚して子ども産んで!」とビックリ。現在、子育て真っ最中の北川は「メンタルが追い込まれる。ちょっとした冗談でもイラッとした」と、出産後の自身の変化について明かす。

夫のDAIGOは育児に協力的なものの、「子供が大きい声で泣いているとき、真横で爆睡していた」というエピソードを披露。また、子どもの将来について「芸能界にはなるべく入らせたくない」と語る。

また、初登場の中村倫也は「似てないモノマネが好き」といい、さんまのどんなムチャぶりにも対応。本当に似てないそれらのモノマネに、さんまは「モノマネなめんな」と言いつつ笑い転げてしまう。さらに、さんまは普段モノマネをしないという北川にまでモノマネをムチャぶりし、北川はてんてこ舞いになりながらもモノマネを披露する。

収録を終えた北川は「久しぶりにヒリヒリして、寿命が縮みました(笑)。前回さんまさんと会ってから時間が経っていたので、その感覚にビックリしてしまって…。思い出しました」と感想をコメント。子供を思う親心の話題にもなったが、「子供にこういう思いはさせたくないなって思いました(笑)。芸能界は全然いいところじゃないよということをちゃんと教え込もうと思います(笑)」と話した。

一方の中村は「さんまさんとお仕事をご一緒させていただいたことは何度かあったんですけど、いつもと違い、座ってゆったりとした雰囲気の中でコミュニケーションをとらせてもらうことができました。そういうのは初めてだったので、しっかりとさんまさんと関われたという感じがしてすごくうれしかったです。ただ、何でモノマネを自分で振ったのかはよく分からなかったです(笑)」と振り返っていた。

ほかにも、花江夏樹&下野紘、藤原竜也、KinKi Kids、桃田賢斗、広瀬アリス、今田耕司、椿鬼奴が出演する。