フジテレビ系バラエティ特番『逃走中~ハンター迎撃作戦』が、きょう2日(18:30~21:30)に放送される。

  • 『逃走中~ハンター迎撃作戦』の参加者=フジテレビ提供

今回の舞台は、東京・よみうりランド。オリンピック3連覇で“霊長類最強女子”と言われた吉田沙保里が2度目の挑戦、“キックボクシング史上最高の天才”那須川天心がリベンジに燃える。一般公募で選ばれた小学生の逃走者も、逃走成功を目指す。

他にも、スペシャルドラマ『教場II』に出演するSnow Man・目黒蓮と俳優・杉野遥亮。SixTONESの高地優吾、YouTuberで「プリンセス姫スイートTV」のひめちゃん、おうくん。お笑い第7世代からEXIT。日向坂46から加藤史帆、東村芽依。『千鳥のクセがスゴいネタGP』からチョコレートプラネット、チャンネル登録者数160万人超えのエミリンが参戦。

そして、新日本プロレスから“レインメーカー”こと、オカダ・カズチカ。3度目の正直で逃げ切りを目指す東大卒クイズ王・伊沢拓司。自称“逃走中マニア”のハナコ・菊田竜大。さらに中山秀征、アンタッチャブル・柴田英嗣も逃げ切りを図る。

出演者のコメントは、以下のとおり。

■加藤史帆(日向坂46)
「小さい頃からテレビで見ていたので出演できてうれしく感動していたんですが、実際にスタートすると約2時間ずっと緊張状態というか、いつハンターに遭遇するのか怖かったです!でも今振り返るとそれ以上に、無我夢中でよみうりランドを走れたのが楽しかったです。

■東村芽依(日向坂46)
テレビで見ているより、実際に逃げるのは怖くて自分が思っていたより全然動けなかったです。私も強心臓になりたいと思いました。『逃走中』に出演させて頂けたことはすごくうれしくてとても貴重な経験になりました。

■高地優吾(SixTONES)
とにかくハンターのスピードに驚かされました。Snow Man(目黒蓮)との差を見ていただきたいです!

■目黒蓮(Snow Man)
とても楽しかったです。ハンターも足が速いですし、独特な緊張感で、久しぶりに全速力で走ることができました。『逃走中』初挑戦の僕に注目してもらいたいです。

■吉田沙保里
2回目の出演、楽しかったですが…よみうりランドの見晴らしがとてもよすぎてあまり姿を隠す場所がなく怖かったです。

■オカダ・カズチカ
試合でもあんなに息が切れたことがないくらい、息が切れました。黒スーツの男は当分、街で見かけたくなくなりました。

■柴田英嗣(アンタッチャブル)
楽しい反面、こんなにもハンターが恐ろしいとは思わなかったです。