【12星座×血液型】「2021年の運勢ランキング」1位~48位を発表! あなたの運勢は何位!?
2021年のあなたの運勢は? ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする占いコラム記事「2021年最強運ランキング」決定版! 12星座と血液型で読み解くあなたの運勢は……? ランキング形式で1位~48位を一挙発表! 2021年の運勢ランキング1位は!?


【1位】双子座×A型
新しい時代の流れを敏感なアンテナでダイレクトにキャッチし、誰も気づいていないような未知の世界で活躍できそう。みんなの進歩を後押ししてあげてください。

【2位】魚座×A型
恋も仕事も勉強も好調。ライバルに差をつけることができそう。5~7月は特に絶好調かも。目標を明確にしておくと◎

【3位】双子座×O型
仕事運・対人運が上昇中。先輩や上司から高評価を得られやすい年。コツコツ努力しているポイントがしっかり評価されるので、仕事も恋もアピールできる年となりそうです。

【4位】牡羊座×A型
自分の意見が認められやすいタイミング。新しい出会いも多く、刺激的な1年になりそうです。

【5位】双子座×B型
落ち着いて勉強できる1年。ちょっとした悪ノリも許される年ですが、ほどほどに。

【6位】魚座×O型
やるべきことを黙々とやりながら、こっそり成長できる年。クラスメートに内緒の恋愛や社内恋愛など秘密の恋の予感も。

【7位】天秤座×A型
恋愛運が上昇中。やりたいことがどんどん出てきます。大変なこともあるけどやりきれそう。思い切ったチャレンジを。

【8位】魚座×B型
自分の「好き」に素直になれそうな1年です。うるさいことを言う人もいないので、自由を満喫できるかも。

【9位】牡牛座×O型
仕事運が上昇中。何かと目立つ年なので、自信を持って思い切ったチャレンジをすると吉。

【10位】双子座×AB型
描いた目標が全て叶うような調子の良い1年です。その分、立ち位置などについて考え込むかもしれません。

【11位】蟹座×A型
人に話にくいラッキーなことがある年かも。お金、恋愛と思わぬラッキーに悩むことも。賢く対応することができそうです。

【12位】牡羊座×B型
人との交流がテーマになりそうな1年です。人間関係がガラッと変わりそうですが、新たな出会いは自分を成長させてくれそうです。

【13位】天秤座×O型
アイデアが色々と湧いてきそうな年。仕事、恋愛、対人関係が発展しそうです。やりたいことがたくさんあって悩んでしまうかも。

【14位】魚座×AB型
落ち着いた年になりそうです。抽象的な世界と繋がりやすいので、アートを楽しんだり、哲学などに取り組むのもアリ。

【15位】水瓶座×A型
革命の年。自分自身の価値観を一新するような年に。苦しみもありますが、新たな自分を発見するタイミングでもあります。

【16位】天秤座×B型
恋愛運上昇中! モテる時期なので、複数の人との間で迷ってしまったり、悩んでしまうかもしれません。

【17位】蟹座×O型
臨時収入や人に言えない幸運に恵まれるチャンス。仕事も順調です。

【18位】牡羊座×AB型
人間関係の入れ替わりが激しい年に。今まで付き合ってきた人たちとは違うコミュニティと絡むことになるかも。

【19位】山羊座×A型
自己変革の1年が終わり、新たな1年に。お金と向き合っていくことになりますが、基本的に冷静な判断ができそうです。

【20位】蟹座×B型
好きなことがとことんできる年となりそうです。他人には内緒で楽しみましょう。

【21位】水瓶座×O型
仕事で自分のあり方をチェンジしていくようなタイミング。自分のポジションを再構築するときです。

【22位】天秤座×AB型
恋愛運が上昇中。アイデアなどもいろいろと出てくるとき。自分の考えの正当性を改めて考えるかもしれません。

【23位】蠍座×A型
自分のベースを固めるとき。悩みもありますが、うまく整理されて足元が固まりそうです。

【24位】水瓶座×B型
対人関係で変化のあるとき。人との接し方を見直すことで、良い方向に進みそうです。

【25位】山羊座×O型
良くも悪くもお金や仕事がテーマになりやすいタイミング。アップダウンが激しそう。

【26位】蟹座×AB型
自分の人生を見つめ直しやすいタイミング。哲学や自己啓発等にハマる可能性も。

【27位】射手座×A型
趣味や遊びにとことんハマりやすいタイミング。自堕落にならないよう注意して。

【28位】山羊座×B型
ビジネス運が好調。予定を詰め込みすぎると、一気に体に来そうなので体調管理は丁寧に。

【29位】蠍座×O型
仕事の足元を固めるとき。生活習慣、家庭環境、仕事環境などを見直す1年になりそうです。

【30位】水瓶座×AB型
哲学的な1年になりそう。内面と向き合いやすいときです。カルト宗教や胡散臭いインフルエンサーには注意して。

【31位】牡牛座×A型
目立ちやすい1年ですが、運勢的にはアップダウンが激しいので悪目立ちは避けたいところ。学びも多く成長に繋がりそうな1年に。

【32位】蠍座×B型
心を整える年になりそうです。現状を整理したり、本質的に求めているものは何かを考えてみるのも良いかも。

【33位】射手座×O型
趣味や遊びが仕事に繋がりそうな年。ただし、あまりに遊びに振りすぎると、周りからヒンシュクを買うことも。

【34位】山羊座×AB型
お金のあり方について、いろいろと考えてしまうかも。運勢的にはアップダウンの激しいときです。

【35位】獅子座×A型
パートナーや恋愛について考えさせる年。基本的に自分を信じていれば、大きく間違えることはなさそうです。

【36位】射手座×B型
はっちゃけそうな1年。趣味に遊びに専念しそう。世間の感覚とズレないように注意しましょう。

【37位】牡牛座×O型
ワーカーホリックになりそうな1年。頑張ったことはそれなりに評価されますが、頑張りすぎて病まないよう注意しましょう。

【38位】蠍座×AB型
自分の本音が浮き彫りになりそうな年。内面と向き合うことで豊かな心が手に入るかもしれません。

【39位】乙女座×A型
闘争的で悩ましい1年ですが、学びの多い年でもあります。成長の機会と捉えることで、翌年以降の飛躍に繋がりそうです。

【40位】牡牛座×B型
スキャンダルに注意する1年になりそうです。自分の「好き」を重視しすぎて、モラルからかけ離れないように要注意。

【41位】獅子座×O型
仕事ばかりの1年になってしまうかも。対人関係で悩むことも多そう。自分の一番の味方が誰かを忘れないようにして。

【42位】射手座×AB型
友達との付き合い方を見直すような事件が起こる暗示。「なるようになる」と前向きな気持を忘れずに。

【43位】獅子座×B型
自分の発言の責任と向き合うことに。正義ばかりを意識しすぎると、大切な人を傷つけてしまうかも。優しい言葉を意識してみて。

【44位】乙女座×O型
多忙になりそうな1年。余裕の無さから人と揉めてしまう可能性も。こまめな休息を意識してみて。

【45位】牡牛座×AB型
悪目立ちしやすい年。自分を見つめ直すかもしれません。じっくり考えきることで開運に。

【46位】乙女座×B型
好きなことをやりすぎて、トラブルになりそうな1年。「これが正しい」「これが良い」と思っていても、うまくいかないことも。他人にも気持ちがあることを忘れないようにしましょう。

【47位】獅子座×AB型
嬉しいこともありますが、自分が対外的にどのようにあるべきか、パートナーとどうあるべきか、恋愛・結婚のあり方はどんな物が良いか、徹底的に向き合う年となりそうです。

【48位】乙女座×AB型
人との争いから、人生を見つめ直すことになりそうな1年です。時間は流れていきます。“2022年の輝き”を強調するための夜の時期のようなイメージです。今この瞬間は、その流れの中の一場面でしか無いことを忘れないように。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西のさまざまな占術を修得。毎年2,000人以上の鑑定をおこなっている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育成・プロデュースしている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/4804.html
YouTube:https://youtu.be/JRHD56rqcdw