きょう1日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし 元日スペシャル』(21:00~23:00)では、フェフ姉さんによるキックボクシングのチャレンジに密着する。

  • フェフ姉さん=日本テレビ提供

2016年に渋谷のインタビューで偶然出会い、あまりの滑舌の悪さから「フェス」が言えずに「フェフ」となってしまい、注目を集めることになったフェフ姉さん(本名・奥野愛央衣さん)。全国のフェスリポート、TOEIC受験、婚活などチャレンジしてきた。

9月に放送した2時間特番で、キックボクシングのプロを目指すという夢を宣言。プロに向けて歩みだしたフェフ姉さんに1か月密着した。

目標は初のアマチュアマッチ。弱点を克服して試合で勝つために、下半身強化のための地獄のトレーニングが始まる。また、反応速度が遅いフェフ姉さんのために、眼筋を鍛える特別なトレーニングも。

しかし、一番の問題は体重。50kg以下の階級でエントリーしたが、トレーニングを重ねても一向に体重が落ちず、大会6日前でも54.3kg。そこから過酷な減量生活が始まる。

相方の多田さん、ジムトレーナーの新田さん、お世話になったみんなの思いを胸に…果たして大会当日までに減量は間に合うのか。そして初の試合の行方は…。

今夜の放送では他にも、ついにお手伝いさんを雇った桐谷さんに密着。街でたまたま出会い、手品を見せてくれたマジシャンGOさんが、マツコと村上信五の前でマジックを披露。さらに、「2021年の日本の大問題」「街行く人に新年の抱負を聞いてみた件」も放送される。