アイドルグループ・関ジャニ∞の大倉忠義が、きょう30日に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『超ド級! 世界のありえない映像大賞8』(18:00~21:00)に出演する。

  • (前列左から)八嶋智人、大倉忠義、山之内すず (後列左から)杉原千尋アナ、岡田圭右、LiLiCo、ギャル曽根、榎並大二郎アナ=フジテレビ提供

今回は、審査委員長に八嶋智人、審査員に大倉、岡田圭右(ますだおかだ)、ギャル曽根、山之内すず、LiLiCoが登場。 「まばたき禁止! ハッと息をのむ部門」「キュンキュンかわいすぎる部門」「ハラハラドキドキ! 目が離せない部門」「エッ! そんなこと…まさかの部門」「あっと驚いた! 見逃せない部門」の5部門、計70本を超える映像が登場する。

大倉は、特に印象に残った映像として、“サルの島”としても有名なタイ・プーケットの小さな島で、サルに起きたハプニング映像を挙げる。人間がサルにエサやりをしていると、食べ物をもらって走り去ろうとしたサルが水たまりに足を取られて転んでしまうが、そんなサルのダイナミックな転倒を見た大倉は思わず爆笑する。

大倉は「長尺で、思わず見入ってしまう映像から、短くてインパクトのある映像まで、バラエティに富んだ映像が盛りだくさんであっという間の収録でした! 特に動物のかわいい映像に癒やされました。なかでも“サルがダイナミックに転ぶ映像”は最高です! どの映像も全て“ありえない映像”な中、審査員一同、真剣に大賞を選んだので、ご家族みんなでお楽しみください!」と呼びかけている。

(C)フジテレビ