アイドルグループ・Kis-My-Ft2が29日、大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:30~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに参加した。

  • Kis-My-Ft2

2年連続2回目の出場となるKis-My-Ft2は、「We never give up!」を披露。武器であるローラースケートでのパフォーマンスを見せた。

玉森裕太は「紅白出場2年目、大変ありがたく光栄に思います。コロナ禍で無観客となりましたが、“キスマイ”らしい舞台を心がけたいです。大みそかの夜に皆さんに楽しんでいただけるよう、全力でパフォーマンスできたらと思っています」とコメント。

北山宏光は「『Wenever give up!』という曲を選んだのは、タイトルや歌詞に込められている通り、コロナ禍の中でも聞いている方に元気を出してほしいと思ったことが大きいです。演出では、僕たちのグループのカラーの、ローラースケートが見どころです。歌う、踊るだけではない、ステージでのいろんなことを自分たちらしくできればと思います」と語った。

今年の紅白は、番組史上初の無観客で開催。テーマは「今こそ歌おう みんなでエール」。総合司会はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良と同局の桑子真帆アナウンサー、紅組司会は二階堂ふみ、白組司会は大泉洋が務める。内村は4年連続4回目、桑子アナは68回、69回に続いて3回目、二階堂と大泉は初となる。

(C)NHK