5人組ユニット・Foorinが29日、大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:30~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに参加した。

  • Foorin

2年連続2回目の出場となるFoorinは、「パプリカ」を披露。

もえのは「元気いっぱいのパフォーマンスで、見てくださる方に少しでも元気になっていただきたいです。ソーシャルディスタンスを保ちながらのステージで、手をつなぐなどはできませんが、離れていてもみんなの心は一つですし、見てくださる方とも一つだと思っています。離れていても一体感のある、『パプリカ』をお届けしたいと思います。また、離れているからこその、一人ひとりの個性あふれる表現をお楽しみいただけたらうれしいです」とコメント。

ひゅうがは「紅組のトップバッターという大役に、めちゃくちゃ緊張していますが、こういう状況だからこそ、僕たち子どもたちは、とにかく楽しく明るく歌って踊って、世界中の子どもたちとつながれたらいいなと思います」と本番への思いを語った。

今年の紅白は、番組史上初の無観客で開催。テーマは「今こそ歌おう みんなでエール」。総合司会はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良と同局の桑子真帆アナウンサー、紅組司会は二階堂ふみ、白組司会は大泉洋が務める。内村は4年連続4回目、桑子アナは68回、69回に続いて3回目、二階堂と大泉は初となる。

(C)NHK