ガールズグループ・NiziUが29日、大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:30~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに参加した。

  • NiziU

NiziUは12月2日に1stシングル「Step and a step」でデビュー。それ以前から、6月30日に配信リリースしたプレデビューミニアルバム『Make you happy』の“縄跳びダンス”が社会現象化するなど大きな話題に。CDデビュー前に異例の紅白初出場を決めた。紅白では、「Make you happy」を披露する。

MAKOは「紅白の舞台の広さに驚き、感動しました。紅白に出させていただけることをすごくうれしく思っています」と喜び、MAYUKAは「今回歌わせていただく『Make you happy』の題名のように、テレビを見てくださる皆さんを、私たちのステージで笑顔にできたらいいなと思っています」と意気込みを語った。

今年の紅白は、番組史上初の無観客で開催。テーマは「今こそ歌おう みんなでエール」。総合司会はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良と同局の桑子真帆アナウンサー、紅組司会は二階堂ふみ、白組司会は大泉洋が務める。内村は4年連続4回目、桑子アナは68回、69回に続いて3回目、二階堂と大泉は初となる。

(C)NHK