なにかと大変なことが多かった2020年も終わりを迎えようとしています。 第一弾に引き続き、今年一年ツイッターで癒しや笑いを届けてくれた猫たちのツイートを厳選してご紹介します。

  • ※画像はイメージです

キュン死注意

洗い物をするご主人を見守る“監督”の姿にツイッター騒然……! 投稿者:ぷっちょさん(@puuuutttyo)

このほかにも、ぷてぃこちゃん(メス・1歳)はツイッターで何度も話題になっている人気者なんです。

掃除機は絶対許さない会

掃除機に怒りまくる猫たちの表情が話題に。ちなみに、「掃除機を許す会」「掃除機に吸わせる会」「掃除機でもっと体の毛を吸いとって掃除して欲しいの会」「掃除機をかけると必ず並ぶ会」なども存在するそうです。投稿者:最中餡子さん(@monakanko)

亡き師匠……?

弟子が亡き師匠を偲んで見上げた夜空みたいな写真に見えますが、この写真実は……。投稿者:二代目ニャン吉さん(@nekokichiojisan)

ショゲ猫

中に人が入っているかと思うほど、わかりやすくションボリしている猫が話題に。元気出して! 投稿者:キャットアパートメントコーヒーさん(@CatApartment)

いかがでしたか? 今年もたくさんの癒しと笑顔を届けてくれた猫たち。来年の活躍ぶり(?)も楽しみですね。