モデルの森星がディレクションを手掛けるライフスタイルストア「city shed」が16日、東京・渋谷スクランブルスクエアに期間限定でオープンした。

  • 森星がディレクションを手掛けるライフスタイルストア「city shed」

家で過ごす時間が多くなった今の時代に向けて、「都会で生活しながらも自分のインスピレーションが生まれる」「気持ちの良いナチュラルな空間を体感できる」をコンセプトに企画されたPOP UP STORE「city shed」。バルコニーやリビング、キッチン、ベッドルーム、メディテーションルームなど、再現された森のこだわりの空間をルームツアーで体感できる。

森が愛用するアイテムや、コラボレーションイラストTシャツ、オリジナルデザインのタンブラーやボトル等の日常使い出来るものなど幅広いアイテムが揃い、ビーガンクッキーやハーブティーといった体にやさしい食品の販売も行う。森が特別にディレクションした、日本の伝統色を使ったセットアップとベッドカバーセットも限定販売中だ。

森は「city shedとは、海外で浸透しつつある女性の趣味部屋という意味の『She shed(シーシェド)』から、性別・人種・年齢を超えたもっと広い意味でのshedな空間でありたいということから生まれた新しい言葉です」とブランド名の由来を説明し、「これまでとは少し違う、新しい選択をするだけで、気がついたらサスティナブルな生活になっている。気持ちが良くて楽しいファッショナブルな空間を提案出来たら嬉しいです」とコメントを寄せた。

POP UP STOREは30日までの予定。また、11月下旬より期間限定の特設オンラインストアもオープンしている。