カレーうどん、味噌×クリーム…東京ディズニーシー®で楽しめる絶品「クラムチャウダー」を紹介♪

“カレークラムチャウダーうどん、白身魚のフリッター”



乃木坂46の“れなち”こと山崎怜奈がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」。毎週木曜日のコーナー「誰かに話したくなる東京ディズニーリゾート®。」では、思わず誰かに話したくなるような東京ディズニーリゾートの楽しみ方や、とっておきの情報などを、レポーターの“ちゃあぽん”こと西脇彩華(にしわき・さやか)さんとともにお伝えしていきます。12月10日(木)の放送では、東京ディズニーシー®のアメリカンウォーターフロントで楽しめる心も体も温まるメニューを紹介しました。

今回紹介するのは、海の幸が楽しめる「クラムチャウダー」です!

まず、ちゃあぽんが訪れたレストランは、アメリカンウォーターフロントにある「ドックサイドダイナー」。貨物倉庫を改装したカウンターサービスのレストランです。店内には工具などがディスプレイされていて、カジュアルな雰囲気のリラックスできる空間が広がります。



窓からはS.S.コロンビア号が見えて雰囲気も◎



そんな「ドックサイドダイナー」で味わえるのが、“カレークラムチャウダーうどん、白身魚のフリッター”です(※2021年4月22日(木)まで)。


“カレークラムチャウダーうどん、白身魚のフリッター”



白身魚のフリッターには、パプリカパウダーとパセリがトッピングされています。カレークラムチャウダーの具材には、海鮮だけでなく豚肉も入っています。

早速うどんをすすると「ん~! ちょっとスパイスが効いていますね。魚介の旨味でしょうか? アサリもおいしい♪」と笑顔になるちゃあぽん。続いて、白身魚のフリッターを頬張ると「衣がサックサク! フリッターについたカレーソースが、おいしい味わいになるんですよ。なかの白身魚も負けていないですね」

そんな食レポに、れなちは「魚介にお肉、うどんまで入って、いろんな味わいを1度に楽しめちゃうなんて贅沢ですね~!」とコメントすると、ちゃあぽんは「アサリも大粒で、すごく食べ応えがある。お腹も心もいっぱいになって、これを食べた後、パークをアクティブに遊ぶパワーにもなりました!」と大満足の様子でした。


続いて訪れたのは、同じくアメリカンウォーターフロントにある和食レストラン「レストラン櫻」。


「レストラン櫻」の前でテンションが上がるちゃあぽん



日本人移民が集うニューヨークの和食屋さんをイメージしています。レンガ造りの建物に和の雰囲気も漂います。窓の外には港が広がっていて、穏やかな風景を見ながら食事を楽しめるのもうれしいポイントです。

こちらのお店で味わえるのは、“チャーリー特製味噌クラムチャウダー”。かわいらしいサイズの土鍋の蓋を開けた瞬間、「わー、美味しそう!」と声を弾ませます。


“チャーリー特製味噌クラムチャウダー”



さっそくひと口運ぶと、「クラムチャウダーのマイルドな味わいと、ネギの香りが口のなかで一気に広がって美味しいですね。後から魚介の旨味がやってくる。でも、不思議と洋風に感じないのは、やはり味噌が隠し味に使われているからですかね!? 温まりますね♪ この時期にピッタリ!」と絶妙のハーモニーに感激の声。

さらに、「味噌とクリームの組み合わせは最強ですね! 具材も大きくてゴロゴロと入っているので食べ応えも充分。とても美味しかったです!」と太鼓判を押していました。

なお、対象レストランの利用には、事前に東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトからの予約が必要となります。

また、東京ディズニーリゾートでは、パーク再開に伴い、健康と安全に配慮した運営方法を実施しています。詳しくは東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。

次回12月17日(木)の「誰かに話したくなる東京ディズニーリゾート。」もどうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/