アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が出演するテレビ朝日のバラエティ特番『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』が、28日(24:30~26:00)に放送されることが8日、明らかになった。

  • 河合郁人=テレビ朝日提供

9月に続く第2弾となる同番組は、「ジャニーズNo.1のジャニーズ好き」で“ジャニーズものまね”を得意とする河合が、ジャニーズにまつわる視聴者の疑問や質問に片っ端から答えていくというもの。

前回の放送では、ジャニーズファミリーの面々に直接リサーチした情報を書き込んだ“河合ノート”を手に、視聴者からの質問に回答すべく奮闘した河合。収録中も答えが分からない質問があれば、その場で嵐・松本潤やKis-My-Ft2・北山宏光、King & Prince・永瀬廉らにメールを送った。

今回は、ジャニーズの特定グループにまつわる歴史を深堀りする新企画も。河合にどのグループかを指定した上で、事前に予習してもらい、独自視線で“ここでしか聞けない貴重トークを交えた特集”を放送する。

河合のコメントは以下の通り。

単独MC番組をやる事が目標であった僕の「Memorial」な初単独冠番組の『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』がこんなにも早く、第2弾をさせていただけることに驚いております。スタッフの方から、第1弾を観てくださった視聴者の方が第2弾の後押しをしてくださったと聞きましたので、本当に感謝しています。ありがとうございます。まさに、「感謝カンゲキ雨嵐」です! 前回収録は、本当に30分番組なの? と思うほど、長くて大変でした(笑)。しかし、僕の大好きなジャニーズについての質問にたくさん答えられたので幸せな時間でもありました。

今回はなんと90分の特番! 前回よりもたくさんの質問に答えます。あなたが聞きたいこと、「君だけに」しかできない質問、たくさんの質問をお送りください。今しか出来ないジャニーズのお話。ジャニーズの素敵なお話。限られている時間なので、走り抜けるようなジャニーズトークを繰り広げます。名付けて「RUN」トークです。私、河合郁人、今からワクワクしております。今年は、世界中が未曾有の経験をし、不安で辛い毎日を送っているので「頑張れ、友よ!」な気持ちで収録しますので、この番組が少しでも皆様の応援になれたらいいなと思ってます。「世界に一つだけの花」のような世界に1つだけの番組を目指します。ぜひお楽しみに。