崩れにくくてマスクにも付きにくいらしい…!

エアリーな質感で“無重力ファンデ”とも称されるREVLON(レブロン)の『カラーステイ フル カバー ファンデーション』が、さらに進化した『カラーステイ フル カバー ファンデーション N』が新登場! ふわっとした付け心地はそのままに、カバー力も崩れにくさもアップしたらしい。その気になる使い心地をさっそくおためし!

まるでホイップクリーム! レブロンの“無重力ファンデ”

レブロン株式会社(東京都千代田区)が展開する「REVLON(レブロン)」は、大胆に生きる女性を表現するコスメブランド。カラーや質感などあらゆるトレンドを取り入れたメイクアップアイテムは、トレンドに敏感な女性たちから高い人気を集めている。

今回ご紹介するのは、そんなレブロンを代表するクリームファンデーションの進化版『カラーステイ フル カバー ファンデーション N』(全4色・希望小売価格 税抜1,800円・2020年11月9日発売)だ。

これまでのホイップクリームのようなテクスチャーと、まるで“無重力”のようなふわっと軽い付け心地はそのままに、カバー力がさらにアップ。また、皮脂吸着パウダーを改良したことで、より崩れにくく、マスクにも付きにくくなったという。

カラーは「150 バフ」「175 ナチュラルオークル」「200 ヌード」「210 サンドベージュ」の全4色。

しっかりカバーするのに透明感もちゃんとある

さっそく進化した“無重力ファンデ”をおためし!

今回は自然なアイボリーの「150 バフ」を使用してみる。

まずは手の甲に広げて質感を確かめてみる。

パール一粒大を出して指の腹でスーッと伸ばしてみると…

空気の質感を感じる、という表現が正しいのかは分からないが…クリーム状なのにとにかくエアリーで軽い! 優しくなでるだけでスルスル広がる伸びの良さと、伸びたそばから肌にピタッと溶け込むようになじむフィット感。

そして仕上がりはこの通り。手の甲の小じわや毛穴がまるで最初からなかったかのような、つるんとした肌になっている。

これはかなりの美肌見えが期待できる! 顔にもさっそく塗ってみよう。

伸びがいいぶん肌にフィットするのも早いので、ヨレないようにすばやく塗り広げていく。

このカバ―力を見てほしい。目元のくすみや頬の毛穴、小鼻の赤みもしっかりカバー! 厚塗り感はないのに肌のアラをすべて隠してくれている。そしてナチュラルなツヤ。カバー力はマットファンデ並なのに、このふわっと内から発光するような透明感はさすがだ。

肝心の付け心地もとても良く、肌が息苦しくないというか、とにかく軽い。朝塗ってマスクを着用、夜になってもいつもより肌が崩れていなかった。乾燥によるテカりやヨレもあまり感じなかったので、保湿力もしっかりとあるのだろう。

ナチュラルな美肌が1日持続して、快適なつけ心地にも大満足だった。

付けてる感ゼロの心地よさで、肌にも抜け感を!

ホイップクリームのように軽い質感でしっかりカバーできるの? 無重力ファンデってどういうこと? と思っていたが、使ってみて納得。『カラーステイ フル カバー ファンデーション N』は、カバー力も透明感も軽い付け心地も、すべて叶えてくれるファンデだった。

 

購入は全国のドラッグストア、バラエティストア、オンラインショップなどで。