お笑いトリオ・3時のヒロインのかなでが、1月11日に放送されるフジテレビ系月9ドラマ『監察医 朝顔』(毎週月曜21:00~)に出演することが決定した。同局のバラエティ番組『Do8(ドエイト)』(12日放送、関東ローカル)とのコラボレーション企画によるもので、かなでは月9初出演となる。

  • 3時のヒロイン・かなで=フジテレビ提供

かなでは、とある会社員役で出演。もともと女優になりたいという夢を持ち、大学では演劇を専攻していた。ドラマ『安全なビーナス』第4話(Paravi)では、恋に悩む愛犬家の女性役を演じており、今回が念願の月9デビューだ。

最初は少々緊張した面持ちで撮影現場入りしたかなでだったが、自身のセリフをどのようなテンションで発するのか、またそのタイミングはどのようにしたらベストなのか、などを監督と真剣に話し込み、“女優の顔”を見せる一幕も。

しかし、お笑いバラエティ番組とのコラボということで、かなでは後日、まさかの出来事に大絶叫することになる。

かなでは「月9に出演させていただけるのがとにかくすごくて。自分のVTRを見たときに感動しました。監督も『Do8』とのコラボのことをいろいろと考えてやってくださって、本当にありがたい!の一言です」と感激。

演出の平野眞氏は「かなでさんはしっかりとお芝居を勉強されているようですね。最も感心したことは相手のセリフをしっかりと聞くお芝居です。実は一番難しい“受け”のお芝居が自然に表現できています。今後ドラマ界を席巻していくでしょう」と太鼓判を押している

(C)フジテレビ