『半妖の夜叉姫』サントラ発売!ジャケットは高橋留美子描き下ろし

サンライズミュージックは、現在読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜夕方5時30分から放送中(一部地域を除く)のTVアニメ『半妖の夜叉姫』のオリジナルサウンドトラックCDを、2021年3月3日(水)に発売することを発表した。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語。毎週放送中に「#半妖の夜叉姫」をはじめとする関連ワードがTwitter(日本国内)のトレンド上位にランクインし、大きな盛り上がりを見せている。

そんな本作の音楽は、TVアニメ『犬夜叉』に引き続き、和田薫氏が担当。和田氏からコメントも到着している。
また、オリジナルサウンドトラックCDのジャケットイラストは、『犬夜叉』の原作者で、本作にてメインキャラクターデザインを担当する高橋留美子先生による描き下ろしが決定!

CDの仕様は、高橋留美子先生のイラストを堪能できるLPジャケット仕様2枚組! 12月4日(金)より各チェーン店にて予約がスタートしている。
さらにCD発売に先駆けて、同日より一部楽曲を各社サービスにて先行配信、あわせて、TVアニメ『犬夜叉』のオリジナルサウンドトラックも配信スタートする。

殺生丸と犬夜叉の娘達の物語、音楽からも楽しもう!

【音楽担当:和田薫コメント】
殺生丸と犬夜叉の娘たちが運命の糸に導かれて、大いなる物語がスタートしました。
音楽も犬夜叉のDNAを受け継いだ新たな楽曲を制作し、夜叉姫たちや立ち向かう敵たちを彩っています。そのサウンドトラックCDに先立ち、メインテーマ、とわ、せつな、もろは各々のテーマ4曲を特別配信致します。それに伴って『犬夜叉』のテレビシリーズサウンドトラックも配信となり、まさに世界に向けて新旧の大きな音楽潮流を起こして行きたいと思います! どうぞお楽しみに!!

>>>『犬夜叉』のサントラジャケットを見る

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020