Sexy Zoneの佐藤勝利が、4日に放送されたラジオ番組『VICTORY ROADS』(bayfm/毎週金曜21:30~22:00)に出演。メンバーのマリウス葉が、芸能活動を休止したことを受け、自身の思いをファンに伝えた。

ジャニーズ事務所は今月2日、マリウスが体調不良のため、芸能活動を一定期間休止することを発表。番組冒頭で佐藤は、「先日、事務所から発表させていただいた通りですが、マリウスが体調不良のため、一定期間、芸能活動を休止させていただくことになりました」と神妙な声色で報告。

Sexy Zoneは、マリウス以外のメンバー4人で活動を継続するが、「僕らができることは、Sexy Zoneを全力で守ることだと思ってます」と意気込みつつ、「何はともあれ、マリウスのことを思いながら、そしてファンのみんなには心配をかけてしまってるなっていうところは、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と心境を吐露した。

続けて、「僕らで全力でそれを笑顔に変えていきたいと思っているので、どうか温かくみなさんには見守っていただけたらなと思います」というメッセージを届けた佐藤。番組にはファンからの応援メールが多数届いたようで、「温かいファンのみんなに支えてもらいながら、僕らが前に進めているんだなって実感しています」と感謝しきりだった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。