お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が5日、TBS系情報バラエティ番組『王様のブランチ』(毎週土曜9:30~)に生出演。3日に謝罪会見を行った相方の渡部建について言及した。

アンジャッシュの児嶋一哉

今週の芸能ニュースを紹介する「エンタメニュースランキング」コーナーで、渡部の会見を紹介。そのVTR後、児嶋は「バカタレがお騒がせして、ご迷惑をおかけしております。すいません」と謝罪し、「アンジャッシュ的にはまだ当分、共演という感じではないかなと。今のところ何も決まってないんですけど、そういう感じです」と伝えた。

渡部は6月に『週刊文春』で複数の女性との不倫を報じられ、芸能活動自粛を発表。会見では、「このたびは私がしてしまった大変軽率な行動により多くの関係者の方々に大変ご迷惑をおかけし、多くの視聴者の皆様に大変不快な思いをさせてしまったことを心より深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪し、「概ね報道にあった通りです」と認めた。

また、児嶋について「本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいです」と述べ、コンビとして活動していきたいか聞かれると、「相手があることですし、これだけ迷惑をかけてしまったので、今はそういうことがおこがましくて言えない。一緒にやりたい気持ちは当然ありますけど、迷惑をかけたくない」と語っていた。