★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★12月5日★
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】いて座
楽しく学べる日。興味のなかった分野にも触れることになるかも。海外の本などを読み漁るのも良いでしょう。野菜たっぷりのランチをとると◎ 活力が湧いてきて運気アップ。

【2位】しし座
体を動かすと運気アップに繋がるようです。大きな公園を散歩したり、ヨガや筋トレなどをすると良いでしょう。モチベーションが上がっているので、面倒くさいことがあれば片付けをすると◎。

【3位】おひつじ座
恋愛運が良好。気になる相手と進展する可能性アリ。恋の駆け引きも、あなたにとって優位な展開に。お互いを労わったり、優しい気持ちを大事にしたりすると、さらにラブ運アップ。

【4位】みずがめ座
大切な人と真面目に語り合うかも。普段、遠慮していたことがあったとしても、今日は思いきって発言してみましょう。相手とまっすぐ向き合ってみると、知らなかった自分に出会えるようです。

【5位】てんびん座
交友関係が広がるようです。初めて会った人とも気さくに話してみましょう。共通の趣味などで意気投合できるでしょう。集団においても、しっかりと自己アピールができるようです。

【6位】かに座
ちょっぴり我慢することで、ラッキーなことが起こる予感。日ごろ恋人などにわがままを言ってしまうことがある人は、今日は相手の好きなものに付き合ってみて。そのほうがハッピーな日となりそうです。

【7位】さそり座
今日はあっちへ行ったり、こっちへ行ったりと大忙し。役割をはたすために頑張るようです。周りから見れば大変そうですが、本人的には求められていることに喜びを感じるかも。

【8位】おうし座
ちょっぴりイライラしてしまうかも。部屋が片付かなかったり、思うように物事が進まないかもしれません。気を取り直して方法を変えてみると◎ ティータイムに美味しいスイーツを食べると運気アップ!

【9位】ふたご座
兄弟や親友と会話をすると疲れが回復しそう。久しぶりに一緒にゲームをしてみるのも◎親しい人たちと会話をすることで、自分のことも客観視できるようです。

【10位】おとめ座
今日は賑やかな場所よりも、自然が溢れる場所や自宅でゆっくりと過ごしたい気分かも。目や耳が疲れている人はマッサージをすると◎ バスタイムを楽しむのも良いでしょう。

【11位】うお座
気持ちが不安定になりそうです。心のバランスが崩れると、体調面にも影響が出てしまうかも。今日は無理せず好きなことを楽しんで。映画などを観て涙活をするのもおすすめです。

【12位】やぎ座
家族や知人から少し重たい話を聞かされるかも。今は正論を言うよりも、ゆっくりと話しを聞くことに徹しましょう。一緒に料理をしたり、買い物に出かけたりするとストレス解消になるかも。

【きょうの一言メッセージ】
今抱えている問題と冷静に向き合えるとき。年末年始、それぞれの場所で豊かに過ごすために、何ができるかをじっくり考えるのに良いタイミングです。今を見つめ直しましょう。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西のさまざまな占術を修得。毎年2,000人以上の鑑定をおこなっている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/4725.html
YouTube:https://youtu.be/2sF8IOXV7jI