関根勤 今も妻を溺愛中!?「上沼恵美子さんに『病院を紹介する』まで言われた」
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。11月24日(火)のお客様は、タレントの関根勤さんとお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん。ここでは、関根さんが今の奥様に出会うまでの馴れ初めなど、赤裸々に語ってくれました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)クロちゃん、関根勤さん


◆「いまだに出会って3ヵ月くらい」(関根)
クロちゃん:関根さんは奥さんのことを、すごく愛しているじゃないですか。

関根:そうだね。今も出会った47年前の感情と変わらないの。

クロちゃん:47年間も変わらないっていうのは、すごいですよね!

関根:だから“頭がおかしい”って言われるの。上沼恵美子さんに「病院を紹介するわ」まで言われた。

クロちゃん:そういう病院があるんですかね(笑)。

関根:本当に好きなのよ。今でも抱きついたりするのよ~。でももう嫌がられるのよぉ~。

クロちゃん:昔は抱きついたら喜ばれてました?

関根:そうそう! そういう時期もありました。20代30代の頃。

クロちゃん:今は?

関根:だから昨日も、「一緒に寝ようよ」なんて言ったら、「もうそれはナシですね」って言われて(笑)。でも、うちの妻が正常なんですね。まず最初、熱愛期間ってあるじゃない? 3年から4年くらい。そこから少し“冷めた”っていう状態じゃないけど、正常に好きになっていくじゃない?

それで、結婚して子どもができると、今度は“男女愛”から“家族愛”になって。そして子どもが成長していくと、もう“人間愛”のほうに昇華していくんですよね。それで、うちの妻も随分前に“人間愛”まで行ってるわけですよ、段階が。

クロちゃん:その段階を経て。

関根:そう。だけど僕は、いまだに“出会って3ヵ月目”くらいの(笑)。ドロドロしたマグマのような……“マグマ勤”なんですよ。

クロちゃん:マグマ勤(笑)。名前が変わっちゃった。

関根:ダメなんですよねぇ。でも(その原因)1つは、僕が超末っ子なんですよ。兄貴が14歳上と7歳上で、姉が9歳上。

クロちゃん:結構上なんですね。

関根:それで、猫みたいにかわいがられたわけ。だから愛情が溢れているわけね。愛されたから。それでもって、中高時代、1番彼女が欲しかったときに連戦連敗だったんですよ。

クロちゃん:モテなかったんですか?

関根:モテなかったのよ。自分がそんなに興味がない人からは、ちょっと告られたりもしたんだけど、自分が“いいな”と思った人間には、まったく相手にされなかった。それで僕が21歳になったときに19歳の妻と出会いまして。“やっと巡り逢えた!!”っていう感じだから、(その頃の気持ちがずっと)続いているのかと。

モテてた人は、“思い出の1つ”みたいな感じになっちゃうんだよ。“また次の恋がある”みたいな。だけど、僕にはそれがないわけ。だから、“いっぱい愛された+モテなかった”。これが要因だと思います。

*   *   *

来週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……

12月7日(月)髭男爵・山田ルイ53世さん×クリープハイプ・尾崎世界観さん
12月8日(火)Hey! Say! JUMP・八乙女光さん×女王蜂・アヴちゃん×東京ゲゲゲイ・MARIEさん
12月9日(水)大森靖子さん×銀杏BOYZ・峯田和伸さん
12月10日(木)チュートリアル(徳井義実さん、福田充徳さん)×相席スタート(山﨑ケイさん、山添寛さん)

がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/