関西ジャニーズJr.のユニット・なにわ男子の藤原丈一郎、西畑大吾、大西流星が、テレビ朝日系バラエティ番組『なにわ男子と一流姉さん』(毎週土曜 23:30~)の5日の放送終了後に配信される「TELASA」オリジナルコンテンツ『なにわ男子、一流への道』で、“日本のアイドル風メイク”に挑戦する。

  • なにわ男子のメンバー (C)テレビ朝日

『なにわ男子と一流姉さん』は、なにわ男子の7人が“一流”たるものを身につけるべく、さまざまな業界の“一流のお姉様方”から生き様を学んでいく番組。『なにわ男子、一流への道』では、なにわ男子のメンバーがさらに一流のアイドルになるべく、さまざまな企画に挑戦していく。

11月28日放送終了後の配信では、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、大橋和也の4人が、“韓国アイドル風メイク”に挑戦した。

今回は藤原、西畑、大西の3人が、“日本のアイドル風メイク”を披露。

西畑は「これ、うまくいったらライブでも取り入れていこう」とスタートからノリノリで、「ぷるぷるリップでキスしたくなる唇に…」と積極的にグロスでリップを塗っていく。さらに大西も、終始安定したメイク技術を見せ、ハイライトもチークも器用に使いこなす。

そんな2人とは一線を画す動きを見せていた藤原だが、なぜかチークを塗る場面だけは驚くほどのスキルを披露。なぜ藤原はチーク塗りが上手なのか、驚きの理由も明かされる。

メイク完成後の“お披露目タイム”では、大西は「新しい自分を見つけられた」、西畑は「丈くん(藤原)の歴代の女装の中でもけっこう上位!」と、自信を見せてる。