モデルの近藤千尋が、ていねい通販のサプリ「すっぽん小町」の新CMに出演する。CMは、6日より静岡・岡山・香川県で放送される。

  • 「すっぽん小町」の新CMより近藤千尋

10月から同商品のWeb広告に出演している近藤に、商品の感想や子育ての楽しさ、苦労をインタビュー。その模様を撮影し、近藤の“素”が詰まったCMに仕上げた。

また、2017年に出産した長女の十愛ちゃん、2019年に出産した次女の美羽ちゃんと今回のCMで初共演。「近藤さんもはじめました」編では美羽ちゃんをあやす愛情に満ち溢れた表情を、「ほんと?」編では十愛ちゃんと楽しそうにアスレチックで一緒に遊ぶ元気いっぱいの姿を見ることができる。

近藤は撮影について「子どもたちも楽しそうでした」と様子を語り、「私自身もいつもの自分の表情で撮影できたと思いますので、その辺もご覧いただきたいです」と呼びかける。

また、子育ての話題では新米のママについて「最初って初めてのことだらけで、体力的にもすごく疲れるし、精神的にも疲れちゃうことも多かったんですよね」と振り返り、「そんな時に、人に頼ることが出来なかったりするママも多いと思うんです。自分でどうにかしなきゃって。そうして自分の殻に閉じこもっちゃうと、育児も楽しくなくなっちゃうと思うので、私は色んな人に頼るようにしたんですね」と経験談を交え、頼ることの大切さを訴えていた。