お笑いトリオ・3時のヒロインの『THE W 2019』優勝記念特番『3時のヒロインmeets ガールズクリエイター』が、日本テレビ系で8日(23:59~24:54)に放送される。

  • (左から)ゆめっち、福田麻貴、かなで=日本テレビ提供

この番組は、3時のヒロイン“アッハーン”ネタを、新進気鋭のガールズクリエイターたちが映像化するもの。登場するクリエイターは、かとうみさと、TORICO、田島ハルコの3人だ。

福田麻貴は「『THE W』というネタのショーレースで優勝させてもらいましたが、この番組で、ネタにとどまらない私たちの魅力やポテンシャルを引き出してもらいました。1時間番組ですが、ガールズクリエイターさんの思い、魂がつまった密度がすごく濃い番組です」とアピール。

ゆめっちは「やりたいことをやらせてもらって感無量です。女性クリエイターの皆さんは脳が違います。こだわりも熱意もすごいですし、その人の脳みそが見られて、やっていて楽しかったです。田島ハルコ監督とはバイブスが合いすぎでLINE友達になりました。ぜひ見て拡散してほしいです」と感激。

かなでは「色々な番組に出演させてもらって、やりたいこともたくさんやらせてもらってきましたが、3名の素晴らしいクリエイターに、作品を通して新たな一面を表現してもらえて、最高にうれしいです。クリエイターと私たち、女性が一致団結して作った番組なので、そこも注目して見てほしいです」と呼びかけている。