アイドルグループ・嵐の大野智が、10日に放送されるTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会SP』(21:00~22:57)にゲスト出演する。

  • 左から有吉弘行、大野智、櫻井翔

MCの櫻井翔と有吉弘行が、ゲストの素顔に迫る同番組。今年最後の放送となるこの2時間スペシャルのゲストは、約1年ぶりの登場となる嵐のリーダー・大野智。番組では「嵐とTBS 21年! 年表」を作成し、嵐がTBSで出演したドラマやバラエティ番組を大野・櫻井ともに振り返る。

大野がMCの中居正広に暴言を吐く「下剋上シーン」が反響を呼んだ『うたばん』(1996年~2010年)から、名物の「下剋上シーン」を特別に一挙大公開。どんな暴言を吐いたのか大野本人にクイズで出題するが、果たして大野は正解できるのか!? さらに、大野が当時の裏話も語る。

『ひみつの嵐ちゃん!』(2008年~2013年)からは、様々なランキングレースで嵐が競い人気を博したコーナー「ランキングダービー」の令和版を実施。当時、最下位が多かった大野の令和版での順位やいかに!?

「スターの気になる数字」コーナーでは、大野と櫻井が人生で一番ビビった買い物金額や、今年自宅に招いた芸能人の数を公開。そのほか、「絶対買いますショッピング」では、大野がシャワーヘッドを片っ端から試しまくる。果たしてどのシャワーヘッドを購入するのか?

(C)TBS