女優の川栄李奈、モデルの“めるる”こと生見愛瑠、俳優の高野洸、タレントの古坂大魔王が2日、都内で行われた『ぷよぷよテトリス2』CM発表会に出席した。

  • 古坂大魔王と川栄李奈

12月10日に発売される『ぷよぷよテトリス2』は、「ぷよぷよ」と「テトリス」がコラボした人気アクションパズルゲームの第2弾。CM発表会では、イメージキャラクター“ぷよテトパーティーメンバー”に就任した4人が出演するCM映像や、古坂が歌うテーマソングをお披露目された。

4人ともエイベックスに所属し、顔なじみのメンバーでのCM共演。撮影は和気あいあいと楽しかったようで、高野は「この3人でできて幸せだなと思います」と喜び、古坂も「ただ笑っていて、すごく楽しかったです」と振り返った。

そして、川栄は「家にいる感じで、すごくリラックスして楽しめましたし、古坂さんが笑わせてくれて楽しかったです」と語り、生見は「学校みたいな感じで楽しかったです」と表現した。

また、『ぷよテト』といえば“つなげる”ということから、「来年つないでいきたいこと」をそれぞれ発表。生見は「はっぴーsu」と答え、おなじみの“はっぴーす”を笑顔全開で披露し、「“はっぴーす”をつなげていきたい。みなさんも絶対“はっぴーす”やったらハッピーになれると思うので、ぜひやってみてください!」と呼びかけた。

川栄は「元気で!!」と記し、「健康が一番だなって本当に最近思いまして。みんなが元気でいたらそれでいいなと思います」と説明。「“はっぴーす”とか素敵だと思います。明るくみんなを元気にさせてくれる」と生見を称えた。

古坂は、川栄の回答に、「元気をつなぐってどういうこと!?」などとツッコミ。さらに、「女優になったから皆さん忘れていますけど、もともとめるると変わらないですから。出どころは一緒ですから」と、おバカキャラだった過去をいじって笑いを誘った。

サンタクロースへのお願いごとを聞かれると、古坂は「70年代物のミル・マスカラスの試合用マスク(マルティネス製)」と答え、川栄は「可愛いマスク」と回答。“マスク”かぶりに、古坂は「同じじゃん!」とうれしそうにしていたが、川栄は「違う!」と即否定した。