俳優の神尾楓珠が、日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)で12月の金曜パーソナリティーに決定した。4日の放送から登場する。

  • 神尾楓珠=日本テレビ提供

神尾は、2015年の24時間テレビドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』(日本テレビ系)で俳優デビュー。その後、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(同)、『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0』(同)、『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ・日本テレビ系)など数々のドラマや映画に出演している。朝の情報番組のMCは、これが初めて。

神尾は「12月金曜パーソナリティーを務めさせてもらいます! 生放送は緊張しますが、皆様が良い1年の締めくくりを迎えられるように朝から元気に頑張ります!」とコメント。

長田宙プロデューサーは「神尾さんと打ち合わせをしていると、何を話そうかしていたのかつい忘れてしまうほどその目に見入ってしまうことがありました。これが“目力世界遺産”か…と。今や各作品に引っ張りだこでドラマや映画での神尾さんは良く見ているかと思いますが、それとはまた違う生放送ならではの神尾さん、生放送ならではの“目力”を12月は楽しみにご覧いただければと思います! テレビの向こうの皆さまも、きっと彼の瞳に見入ってしまうはずです」と話している。