簡単で気軽に楽しめるジェルネイル! 1日だけネイルを楽しみたい人にも!

セルフジェルネイルが自宅でわずか10分で完成!? しかも、オフする時はリムーバーいらず! 使いやすい筆ペンタイプのジェルネイル『チャームスティックジェル』に、秋冬にぴったりのくすみカラーの新色が登場したのでご紹介しよう。

オールインワンタイプの剥がせるジェルネイル

SEVENBEAUTY株式会社 (東京都台東区)『チャームスティックジェル』(2.5ml・希望小売価格 税抜1,200円・発売中)は、筆ペンタイプのジェルネイル。

持ち手をカチカチと回すだけでジェルが出てくるので使いやすく、これ1本でジェルネイルが完成する。

ジェルネイルは、①爪をやする(サンディング)→②ベースを塗り硬化させる→③カラージェルを塗り硬化させる→④トップを塗り硬化させる…と、工程が多いので自分でやろうとすると面倒だったりした。

この『チャームスティックジェル』は塗って硬化させるだけ! 誰でも手軽に、短時間でジェルネイルが出来てしまうという!

そして今回、新色として発売されたのは、秋冬にぴったりのくすみカラー「セージ」、「ブラウン」、「グレー」、「マスタード」の4色。さっそく「セージ」を塗っていってみよう。

 

ベース、カラー、トップがこの1本に!

まずはエタノールでサッと拭いて、爪の表面の油分を取り除いておくのがポイント。石鹸を使って手を洗うだけでもOK。ハンドクリームなどを使った後だと、うまく塗れないので注意した方がいいかも。

きれいに塗るコツは、1度に厚く塗ろうとするとムラになるので、まずは薄めに一度塗りをして硬化させること。

一度にたくさん爪にのせてしまうと、ムラになるだけでなくジェルの中が半熟になりやすく縮みやすいので気をつけて。ジェルを乗せすぎてしまったという時は、パレットやアルミホイル、クッキングシートに出して量を調節しよう。

 

ジェルネイルは空気で乾かないから、量の調節もしやすいのがいい。ライトで固めるまでは、自分のペースで丁寧に塗れるから不器用な人にもおすすめだ。

一度塗りしたら、LEDライトを照射して硬化させていく。

目安の時間硬化させたら、ジェルを触ってもベタつかない状態になるので確認しよう。

1度塗りだと、シアーな仕上がりに。

ムラ感のあるニュアンスネイルも流行っているので、これも雰囲気があっていいかも!

一度硬化した後に、もう一度塗って二度塗りしたのがこちら。

ジェルネイルならではのツヤぷる感に。ほのかにグレーがかった緑色は、大人っぽさを演出してくれそう。

白いニットの袖から、爪がチラっと見えたら色が映えて可愛いかも!

 

リムーバー要らず! 自分で簡単にオフができるピールオフタイプ

ジェルネイルはオフするのも一苦労…しかし『チャームスティックジェル』は、リムーバーいらずでオフできるからかなり手軽!

ジェルと爪の隙間からペリッと剥がせる。リムーバーを使わないことや、無理に剥がしているわけではないので爪に負担もかかりにくいのが嬉しい。

塗ったその日でも簡単にオフできるから、週末だけおしゃれするのにぴったり。

二度塗りをしてやや厚みがあると剥がしやすい。どの指も本当にスルッと剥がすことができて、かなり簡単だった!

取れにくい場合は、無理に剥がさずジェルリムーバーでオフしよう。マニキュア除光液(アセトン入り)でもオフできる。

パラベン・タルクフリーで子供にも使えるやさしさ。小学生くらいになると、おしゃれを楽しみたい子も増えてくるから安心して使えるのはポイントが高い。

発表会やお誕生日会など、特別なイベントの時に親子で楽しんでみるのもいいかも。

 

仕事中はネイルができないから週末だけネイルを楽しみたい人や、忙しくてサロンへ行く時間がない人におすすめ! 週明けにうっかりオフし忘れても、爪のキワからペリッと剥がせるから大丈夫。

また、簡単にオフできるため、その日の気分やファッションに合わせて色を変えたい時にも最適!

セルフネイルは利き手ではない方の手でやると、なかなかうまくいかなかったりするが、ジェルネイルなら硬化させるまでは、塗った部分を整えることができるので、これなら焦らずキレイに仕上げることができるはず。

塗りづらいペディキュアにも、もちろんおすすめだ。

その他、すでに発売されているカラーには、「クリア」「ヌード」「モカ」「チェリーグレイ」「ダルネスロゼ」「ルージュ」がある。クリアやヌーディーな色なら派手な色が使えない人でもネイルできそう。

これ1本だけでジェルネイルが完成し、簡単に剥がせるのがとにかく便利。これなら不器用さんでもジェルネイルを楽しめるはず!

『チャームスティックジェル』は、公式オンラインショップなどで発売中。