声優の花江夏樹が、TBS系火曜ドラマ『この恋あたためますか』(毎週火曜22:00~)のParaviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」の第5話(12月1日配信スタート)にゲスト出演する。

花江夏樹

「その恋もう少しあたためますか」は、『この恋あたためますか』の主人公・井上樹木(森七菜)の親友であるスーこと李思涵(古川琴音)を取り巻く“もう一つの四角関係”を描いている。コンビニ「ココエブリィ」を舞台に、スー、バイト仲間の碓井陸斗(一ノ瀬颯)、店長の上杉和也(飯塚悟志)、そして常連客の石原ゆり子(佐野ひなこ)が繰り広げるラブコメディだ。

このたび、「その恋もう少しあたためますか」第5話に、アニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎をはじめ、数々の人気アニメの主演を務める声優・花江夏樹がゲスト出演することが決定した。スーの恋を応援するペットのハリネズミ“大福”の声を演じる。

“大福”は、『この恋あたためますか』と「その恋もう少しあたためますか」に毎回登場しているが、声を聞けるのは今回が初めて。これまでは静かに恋の行方を見守っていた“大福”が、どんな声でどんな言葉を話すのか。

花江が演じるハリネズミ“大福”は、可愛い見た目だが、声や口調は男前という設定。収録当日、制作陣からの「かっこよく、男前に」というオーダーに花江は見事に応え、男前な“大福”を演じきった。

収録を終えた花江は「ハリネズミ役は、おそらく初めてでした。“大福”は見た目が可愛いですが、喋り方や声のトーンはかっこよく、男前なところを出してくださいということだったので、ギャップを意識して演じさせていただいたんですけれども、すごく楽しかったですね。(登場人物たちの)恋を全部わかっていて、恋愛上級者のようで楽しかったです」とコメント。

スーの恋について、「ちょっともどかしく感じましたが、スーと陸斗がお互いに探りを入れている感じが、『そういう時間も楽しいのかな』と思いました」と述べ、第5話の見どころを「大福が家を飛び出してコンビニへ行ったりするのですが、大福のおかげで恋が進展する部分もあるので、そういう活躍を『実はこういうことをやっているんだ!』と見て楽しんでいただけたらいいなと思います」とアピールした。

(C)TBS