疲れたとき、ほっこりした気分になりたい、かわいい動物に癒されたいと思うこと、ありますよね。Twitterで投稿された「かわいい馬」の写真が、タイムラインを恐怖に陥れています。

かわいい馬だよ~ #全日本失敗写真協会(@chaaahorse)

  • かわいい……馬……?

投稿主は「ドルチャ&ガッバーナさん。UEHARA厩舎応援ツウィッター」さん(@chaaahorse)。「かわいい馬だよ~」という言葉につられて投稿を見ると、ギョロッとした目のなんとも言えないブレブレの画像が……。

この投稿に対して「未確認生物UMAと書いて馬ですねw」「これは怖い!」「男鹿のなまはげみたい」と怖がる声が多数。

この怖い写真を撮ったドルチャ&ガッバーナさんにお話を聞いたところ、この馬は3歳の牝馬・フルールエトワール。父は2012年の有馬記念などで活躍したゴールドシップだそう。フルちゃんという愛称で、ドルチャ&ガッバーナさんのTwitterにも普段の様子の写真や動画が上げられています。

普段はとても美しいフルちゃんですが、なぜこんな怖い写真が撮れてしまったかを聞いたところ、「大人しくしていればとってもかわいいのですが、ゴールドシップの子らしいお転婆な一面もあり、飼葉の時間になると天使の顔から一転、悪魔のような顔に豹変します。それがこの一枚でした(笑)」だそう。

そんなユニークな面もあるフルちゃん、中央競馬に在籍していた時は、白い馬体にかわいらしいお顔でファンの方にとても人気があったそうです。残念ながらは中央競馬は未勝利ですが、現在は地方競馬での再出発に向けて牧場で調教中とのこと。

恐怖の写真と思いきや、その正体は本当にかわいい馬でした。しかしあなたの身近にいるかわいい動物も、ご飯の時やちょっとした瞬間、怖くてちょっと笑える顔に豹変するかもしれません……。