映画「あの頃。」ポスタービジュアル

劔樹人原作による映画「あの頃。」の予告編とポスタービジュアルが公開された。

映画「あの頃。」は、ハロー!プロジェクトへの熱い愛と、大切な仲間たちとの出会いと別れを描いた劔の自伝的エッセイマンガ「あの頃。 男子かしまし物語」を原作とした作品。公開された予告映像は、松坂桃李演じる劔が「いつも見てます、ずっと好きです、ずっと応援してます」とただならぬ表情で迫ってくる場面から始まり、劔が松浦亜弥による「▽桃色片想い▽」(▽はハートマーク)のミュージックビデオを観て涙を流す様子や、仲野太賀演じるコズミンが藤本美貴の「ボーイフレンド」のポスターを手に「藤本さんのルックスは素晴らしい」と主張する姿などが収められた。また中盤からはモーニング娘。の「ザ☆ピ~ス!」をBGMに、劔が仲間たちと青春を謳歌するシーンが切り取られている。

同じく解禁となったポスタービジュアルには「恋愛研究会。」と書かれたキャップを被る、松坂演じる劔が大きく写し出された。またハロプロと過ごした青春の日々の様子や仲間たちと肩を組む写真があしらわれ、「“推し”に出会って “仲間”ができた。」というキャッチコピーが記されている。なお映画の公開日は2021年2月19日であることも明かされた。

映画「あの頃。」

2021年2月19日(金)全国ロードショー

監督:今泉力哉
脚本:冨永昌敬
音楽:長谷川白紙
原作:劔樹人「あの頃。 男子かしまし物語」(イースト・プレス刊)
出演:松坂桃李、仲野太賀 / 山中崇、若葉竜也、芹澤興人 / コカドケンタロウ / 大下ヒロト、木口健太、中田青渚、片山友希 / 山崎夢羽(BEYOOOOONDS) / 西田尚美

※山崎夢羽の崎はたつさきが正式表記。

(c)2020『あの頃。』製作委員会