武田鉄矢

武田鉄矢が、11月30日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系、毎週月曜23:56~)にゲスト出演する。

同番組は、今をときめくお笑い第7世代の霜降り明星(粗品、せいや)、ミキ(昴生、亜生)、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)がMCを務めるトークバラエティ。毎回ゲストから「大人の男になるためのレクチャー」が展開され、6人がさまざまなお題やテーマにチャレンジしていくことで、ワンランク上の男に成長していくことを目指す。

VIPゲストの武田は、今年で芸能生活48年。『3年B組金八先生』(TBS系)シリーズをはじめ、数々のテレビドラマや映画に出演してきた名俳優だ。番組冒頭では、「己の五感を信じろ!1つだけ桁違い品評会」と題し、粗品をのぞいたMC5人と武田がチームとなって、‟1つだけ桁違い”の品物を当てていく目利き企画を実施。最後まで桁違いの商品を残せれば、全員に賞金5万円が贈られる。

番組後半では、武田の大ファンだというせいやが、武田がこれまでに出演してきたドラマについて熱弁。また、武田からはドラマ撮影時の裏話や共演者との貴重なエピソードが明かされる。

さらに、長年芸能界を見てきた武田が思う、スゴイと思った芸能人を『金八先生』の設定にのせて披露。中には意外な人物の名前も飛び出す。

なお、前週の放送では、広瀬アリスがゲスト出演。MCの6人が広瀬と友達になるために、様々なスポーツに挑戦した。