TVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」第2弾PVより。

TVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」の第2弾PVが公開された。

新たなPVではコアラモード.の歌うエンディングテーマ「ネモフィラ」に乗せて、新規映像を公開。また追加キャストも発表され、エルフの聖女であるルナ役は鬼頭明里、主人公・ノルの妹のアリス役は長野佑紀がそれぞれ演じる。鬼頭、長野、そしてコアラモード.からはそれぞれコメントが寄せられた。

瀬戸メグルの小説を原作とする「俺だけ入れる隠しダンジョン」は、稀少な魔物やアイテムが大量に隠されている伝説の隠しダンジョンに挑むことになった少年・ノルを主人公に描くファンタジー。アニメは2021年1月よりMBS、TBS、BS-TBSの「アニメイズム」枠ほかにて放送される。

鬼頭明里(ルナ役)コメント

欲を満たして最強の能力を使える...ロマンが詰まっている...にしてもノルは躊躇がないな!!!!と思いながら原作を読ませていただきました(笑)。
そんな作品の中でとんでもなくキャラの濃いルナさんを演じさせていただくのが、今からとても楽しみです!

長野佑紀(アリス役)コメント

アリスちゃんは普段は成績優秀で容姿端麗な女の子です!
しかし、強すぎるお兄様への想いからいろんな言動や表情を見せてくれる。そんな魅力的なキャラクターです。
彼女の魅力をたくさんお伝えできるように頑張ります!

コアラモード.コメント

EDテーマを担当させていただくことになり、最初は光栄な気持ちとともに、どのような切り口でこの作品の余韻に寄り添う楽曲を作ればいいか迷いました。
結果的に、主人公ノルとギルドのみんなが関わりあう描写の中からヒントを得ました。この曲で作品に爽やかな風を吹かせることができたらと願っています。

TVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」

放送情報

MBS:2021年1月8日(金)より毎週金曜26:25~
TBS:2021年1月8日(金)より毎週金曜26:25~
BS-TBS:2021年1月8日(金)より毎週金曜27:00~
AT-X:2021年1月10日(日)より毎週日曜22:30~(リピート放送:毎週木曜28:30~、毎週日曜7:30~)

スタッフ

原作:瀬戸メグル(講談社 Kラノベブックス刊)
キャラクター原案:竹花ノート
監督:大西健太
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン:上武優也
音楽:はらかなこ
アニメーション制作:オクルトノボル

キャスト

ノル:逢坂良太
エマ:富田美憂
ローラ:大久保瑠美
オリヴィア:堀江由衣
ルナ:鬼頭明里
アリス:長野佑紀

(c)瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会