お笑い芸人の陣内智則が、コナミデジタルエンタテインメントの“桃鉄”シリーズ最新作『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』(Nintendo Switch)のCMに出演する。CMは28日より放送される。

  • 『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』CMより陣内智則

CMでは桃鉄を愛する者たちのエピソードを通じて魅力を紹介し、最後にゲームをプレイしている陣内が「面白すぎて、陣内“桃”則に改名しようかな」と呟いている。

かねてより桃鉄好きを公言していた陣内は「好きなゲームのCMをやらせてもらえるというのは一番嬉しい」と喜びをあらわに。

今回の新作についても「今のこのご時世で、みんなで集まったりとかできないじゃないですか。桃鉄なら日本全国行けますから、こんなにいいタイミングで発売してくれるのか! と思いましたね。しかも、オンラインもできますし。最高のGo Toだと思います。沖縄も、北海道も行けるし、ハワイも行けますしね」と大絶賛。

さらに「地理の勉強にもなるし、特産物もわかるし、色々なことを教えてくれる。諦めるなとか、調子乗るなとか(笑)。人生山あり谷ありということを教えてくれるから、一番いい冬休みの過ごし方ができるんじゃないでしょうか」と、冬休みのお供にも桃鉄を提案した。