『虚構推理』第2期制作決定! ビジュアル&PV公開、鬼頭明里からのコメントも!

TVアニメ『虚構推理』第2期の制作決定が発表され、第2期解禁ビジュアル&PVが公開。さらに原作・城平京先生、漫画・片瀬茶柴先生、岩永琴子役・鬼頭明里さんからのコメントも到着した。

TVアニメ『虚構推理』は、累計発行部数は200万部を突破する『少年マガジンR』(講談社刊)にて連載中の同名のコミックス(原作:城平京/漫画:片瀬茶柴、既刊11巻)が原作。TVアニメ第1期が2020年1月より放送され、[恋愛×伝奇×ミステリ]というジャンルと、普通ではない2人が ”怪異” たちの引き起こすミステリアスな事件に立ち向かっていくといった魅力的な物語が話題の作品となった。

そんな本作について、この度TVアニメ第2期の制作決定が発表!
発表にあわせて、歓喜の表情を浮かべるウェディングドレス姿の岩永琴子と、同じく喜びでいっぱい(?)なタキシード姿の桜川九郎が描かれた第2期解禁ビジュアルが公開。一筋縄ではいかない琴子と九郎の関係性が現れた、本作らしさのあふれるビジュアルに仕上がっている。

また、第2期解禁PVも解禁! 第1期の内容を振り返りながら、岩永琴子(CV.鬼頭明里)の録り下ろしボイスが第2期制作決定を伝えている。

さらに、第2期制作決定を記念して、原作・城平京先生と岩永琴子役・鬼頭明里さんからコメントが、原作漫画・片瀬茶柴先生からはイラストが到着!
原作・城平京先生は「アニメの第2期はまったく予想していなかったので、正直驚きました。アニメーションの岩永嬢が再びどう動くか、見守らせていただきます。」とのコメントが、岩永琴子役・鬼頭明里さんからは「報せを聞いた時は嬉しすぎて一日中ウキウキしてしまいました。私も今から口周りの筋肉を鍛えて備えようと思いますので、皆様も楽しみにしていただければ幸いです!」と驚きと喜びのコメントが寄せられている。

今後の続報にも乞うご期待!

>>>PVの場面カットやお祝いイラストを見る

(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理製作委員会