錦鯉発祥の地・新潟県小千谷市に「コイキング」の『ポケふた』が設置♪

ポケモンのマンホール『ポケふた』が、新潟県・小千谷市に設置されたことが発表された。

『ポケふた』は、1枚1枚がオリジナルデザインの、それぞれ世界にひとつだけのマンホール。
2018年12月に鹿児島県指宿市に「イーブイ」のマンホールが設置されたのを皮切りに、現在、12都道県に143枚の『ポケふた』が設置され、多くのファンが『ポケふた』巡りを楽しんでいる(枚数は、小千谷市で新たに設置された『ポケふた』も含む)。

中部地方の『ポケふた』設置は今回が初。小千谷市は錦鯉発祥の地ということから、マンホールには「コイキング」が描かれている。

色鮮やかで、どこかほっとするような温かいタッチの『ポケふた』。すでに全国各地に設置されている『ポケふた』と同様に、今回も全国・全世界の多くの人々に、ポケモンたち、そして新潟県の魅力を知ってもらうきっかけとなることが期待されている。

なお、設置される『ポケふた』は、順次、スマートフォン向け位置情報ゲーム『Pokémon GO』のポケストップになる予定だ。

▼実際の『ポケふた』。隣には色鮮やかな錦鯉が♪
錦鯉とポケふた

>>>小千谷市に設置された4枚のポケふたデザインを見る

(C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。