★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★11月27日★
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】しし座
しあわせを感じる出来事がありそう。良くしてもらったら、きちんとお礼を伝えましょう。今日は自分から、目上の人や先輩に甘えてみると良さそう。仕事の目標を立てると、今後伸びていくでしょう。

【2位】おひつじ座
自己アピールが通りやすい日。人と楽しく会話ができたり、「すごい!」と賞賛されるようなことがあるかも♪ ただ、調子に乗りやすい日でもあるので気をつけて。張り合って誰かをおとしめるようなことは言わないように!

【3位】いて座
恋愛運が高まっている日。デートは、できるだけ明るい時間が吉。夜になって、やらなきゃいけないことが増えてバタバタしそうなので、余裕を持ったスケジュールを組んでおきましょう。

【4位】てんびん座
周囲の人たちのありがたみを感じそう。いろんな人から助けてもらえるでしょう。仲良くしたい人とは、何かを共有したり、共同作業をすると、すんなり仲良くなっていけそうです。自分からコミュニケーションをとっていきましょう。

【5位】ふたご座
楽しさが漂う1日になりそう。注目されやすい運気なので、冷たくしたり、突き放したりすることは、やめておいたほうが良いでしょう。自分を高く見せてもいいのですが、メッキがはがれることが起こりそう。盛るのは、ほどほどに。

【6位】うお座
休み時間に会話が盛り上がるかも。楽しいおしゃべりで心が弾んだら、勉強に力を入れてみましょう。新しいものに興味を持つと◎ 最新・流行りのものではなくて、自分にとって学んだことのないもの・触れたことのないものならOK!

【7位】かに座
あなたの仕事ぶりや貢献が正当に評価されるでしょう。しかも、それが周囲に広がるような運勢です。謙遜しすぎず、今よりも高いレベルのことを任されても、「私にできるかな……」などと不安にならず、ドーンと引き受けちゃいましょう!

【8位】やぎ座
今日デートをする人は「おうちデート」が最適。愛されるよりも、愛することを意識すると、恋人との仲が深まりそうです。今日は家事に力を入れると、1日順調に過ごせるでしょう。玄関掃除をしてみて。

【9位】みずがめ座
動から静へ。落ち着く流れが出ています。今日は活動的になるよりも、少し余裕を持って予定を組むと良いでしょう。できれば、仕事も家でできると良さそうです。無理は禁物。

【10位】おうし座
夕方からあなたの注目度が上がります。遊びの予定を入れるなら、お月様が顔を出す頃に設定すると良いでしょう。あなた本来の魅力が、ぐんと伝わります。今日のラッキーアイテムは香水。

【11位】さそり座
今日は、イライラを引きずらないことがポイント。正午過ぎの時間帯に、仲良くなりたい人とご飯を食べに行くと、距離がぐっと縮まる予感。ビジネスの相手なら、建設的にいきたいところ。プライベートな付き合いを目指すつもりで楽しい食事を。

【12位】おとめ座
恨みを買ったり、いじわるをしてきた人は、それが返ってくるような日。悪い噂が広がってしまった人は、日頃のおこないを振り返って反省したほうがいいかも。普段からちゃんとしている人は、昼過ぎからラッキーデーに切り替わっていくのでお楽しみに♪

【きょうの一言メッセージ】
苦しいことが当たり前になっていないか、安心や心地よさが、逆に居心地悪く感じないか、チェックしてみましょう。人は「不幸」にも「しあわせ」にも慣れ、それを当たり前にする生き物です。あなたはどちらですか?

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/