2019年はたくさんの芸能人・著名人が結婚、入籍をした。ファンだけではなく、世間の人たちの心も幸せな気分にしてくれる芸能人の結婚。ファンから温かく祝福されたハッピーウエディングから、世間をあっと驚かせたサプライズ婚まで、数多くの結婚ニュースが流れている。そんなおめでたい話題をまとめた。

  • 2019年に結婚した芸能人・著名人に関する記事を一挙に紹介

    2019年に結婚した芸能人・著名人に関する記事を一挙に紹介

2019年月別 、結婚した芸能人・著名人リスト

1月:篠山輝信&雨宮萌果

【10日】
篠山輝信&NHK雨宮アナ、11日入籍を発表「幸せで温かい家庭を」
俳優の篠山輝信とNHKの雨宮萌果アナウンサーが、あす11日に入籍することが明らかになった。10日、篠山の所属事務所が発表した。


2月:三倉茉奈 / ベッキー&片岡治大 / 高城亜樹&高橋祐治

【2日】
マナカナ姉の三倉茉奈が結婚!妹の結婚から6年「やっと良い報告が」
“マナカナ”として知られる双子姉妹の姉で女優の三倉茉奈(32)が2日、自身のブログを更新。かねてより交際していた同じ歳の一般男性と結婚したことを発表した。

【13日】
ベッキー、巨人・片岡コーチと結婚「しっかりと歩んでいきます」
タレントのベッキー(34)が13日、自身のインスタグラムを更新し、プロ野球・巨人の片岡治大2軍内野守備走塁コーチ(35)と結婚したことを発表した。

【15日】
元AKB高城亜樹、J1鳥栖・高橋と結婚!高橋の姉メアリージュン&ユウも祝福
元AKB48でタレントの高城亜樹(27)とサッカーJ1・サガン鳥栖のDF高橋祐治選手(25)が15日、結婚した。同日、それぞれのSNSで2ショット写真を添えて発表した。


3月:EXILE・TETSUYA / 西野カナ

【5日】
EXILE TETSUYA、1歳下の一般女性と結婚!妻の妊娠も発表「新しい命を…」
EXILE TETSUYA(38)が5日、1歳下の一般女性と結婚した。同日、公式モバイルサイトなどで発表した。

【19日】
西野カナ、一般男性との結婚を報告「カナやんおめでとう」ファン祝福
歌手の西野カナが19日、公式サイトを通じ、18日に一般男性と結婚したことを発表した。


4月:加藤ミリヤ / 八木菜緒&柏原竜二

【5日】
加藤ミリヤ、結婚&妊娠を発表「愛に溢れた人生を築けるよう頑張ります」
歌手の加藤ミリヤ(30)が4日、公式サイトを通じて、一般男性との結婚と第1子妊娠を発表した。

【16日】
八木菜緒アナ、“山の神”柏原竜二氏と結婚「お互い支え合いながら」
BS11の八木菜緒アナウンサーと、箱根駅伝で「山の神」と呼ばれ活躍した柏原竜二氏が16日、それぞれのSNSで結婚したことを発表した。


5月:高橋みなみ / オードリー・春日俊彰 / 川栄李奈&廣瀬智紀 / ハナコ・菊田竜大&ハルカラ・和泉杏

【2日】
高橋みなみ、15歳年上の一般男性と結婚「気難しい猫にも好かれる優しい人」
元AKB48グループ総監督でタレントの高橋みなみ(28)が2日、自身のブログやインスタグラムなどを更新し、かねてより交際していた15歳年上の一般男性と1日に結婚したことを報告した。

【12日】
オードリー春日、入籍を生報告「既婚者になったということで」
お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、11日深夜に放送されたニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 25:00~)で、婚姻届を提出したことを明かした。

【17日】
川栄李奈、廣瀬智紀と結婚妊娠も発表、年内出産予定
元AKB48で女優の川栄李奈が、俳優の廣瀬智紀と結婚したことが17日、2人の連名で所属事務所から発表された。川栄は妊娠しており、年内の出産を予定している。

【23日】
新婚のハナコ菊田、笑顔で指輪披露!「本当に楽しい」と幸せオーラ放つ
お笑いトリオのハナコが23日、東京・赤坂のTBSで行われた“コント日本一”を決める『キングオブコント2019』の開催決定会見に出席。先月28日にお笑いコンビ・ハルカラの和泉杏と結婚した菊田竜大は、笑顔で結婚指輪を披露した。


6月:南海キャンディーズ・山里亮太&蒼井優 / EXILE・AKIRA&リン・チーリン / 古川雄輝 / 梶裕貴 / JOY&わたなべ麻衣 / 春風亭昇太

【5日】
南キャン山里&蒼井優が結婚会見!“キューピッド”しずちゃんも乱入
結婚を発表した南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)が5日、都内ホテルで結婚会見を行った。

  • 南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優

    南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優

【6日】
EXILE・AKIRA、リン・チーリンとの結婚を発表「昨年から交際に至り」
EXILEのAKIRA(37)が6日、所属事務所の公式サイトを通じ、台湾の女優リン・チーリン(44)と同日に結婚したことを発表した。

【23日】
古川雄輝が結婚、妻の妊娠も報告「より一層俳優として精進」
俳優の古川雄輝が23日、自身のツイッターを更新し、一般女性との結婚を報告。お相手の女性が妊娠していることも発表した。

【24日】
梶裕貴、結婚発表後初仕事に妻は「いってらっしゃい」MIYAVIがアドバイス
声優の梶裕貴が24日、都内で行われた『イノサンmusicale』の製作発表会見に登場し、会見後にギタリスト・MIYAVIとともに取材に応じた。

【26日】
JOY、わたなべ麻衣と結婚「ユージとの違いがまた1つなくなった」
タレント・JOYとモデル・わたなべ麻衣が26日、所属事務所を通じて、同日に入籍したことを発表した。

【30日】
春風亭昇太『笑点』生放送で結婚発表「還暦前になんとかなった」
落語家の春風亭昇太(59)が、30日に放送された日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜17:30~)で、結婚したことを発表した。


7月:藤崎奈々子

【24日】
藤崎奈々子『今くら』で結婚生発表決め手は「思いついた感じ」
タレントの藤崎奈々子(41)が、24日に生放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週水曜21:00~)で、5月1日に結婚したことを発表した。


8月:滝川クリステル&小泉進次郎 / 速水もこみち&平山あや / 新川優愛

【7日】
滝川クリステル、小泉進次郎氏との結婚&妊娠報告「愛情たっぷりの家庭を」
フリーアナウンサーの滝川クリステル(41)が7日、自身のインスタグラムを更新。自民党の小泉進次郎衆院議員(38)との結婚と妊娠を報告した。

【8日】
速水もこみち&平山あやが結婚「楽しい時間を共に」すでに同居
俳優の速水もこみち(34)と女優の平山あや(35)が8日、結婚した。所属事務所が同日、発表した。

【9日】
新川優愛、一般男性との結婚報告!ファンから驚き&祝福の声
モデルで女優の新川優愛(25)が9日、ツイッターを更新し、ファンに結婚を報告した。

  • 結婚した新川優愛

    結婚した新川優愛


9月:くみっきー / 水川あさみ&窪田正孝 / TOKIO・城島茂&菊池梨沙

【17日】
くみっきー舟山久美子が結婚!幸せ2ショット添え報告
モデルの“くみっきー”こと舟山久美子が17日、自身のブログを更新し、直筆メッセージで結婚を報告した。

【23日】
水川あさみ&窪田正孝との2ショット公開「おもしろく人生を共に出来る人」
21日に俳優の窪田正孝(31)と結婚した女優の水川あさみ(36)が22日夜、自身のインスタグラムを更新し、喜びをつづった。

【28日】
TOKIO城島、菊池梨沙との結婚を生報告「お相手のお腹の中に子供がいます」
TOKIOのリーダー・城島茂(48)が28日、テレビ朝日系情報番組『週刊ニュースリーダー』(毎週土曜6:00~)に生出演。タレントの菊池梨沙(24)と結婚することを生報告し、お相手の妊娠も発表した。


10月:ひょっこりはん / 多部未華子&熊田貴樹 / 佐藤仁美&細貝圭

【4日】
ひょっこりはん結婚!2ショット添え報告「人生かけて大切にします」
お笑い芸人のひょっこりはん(32)が4日、自身のSNSを更新し、かねてより交際していた一般女性“ひょっこりちゃん”と結婚したことを発表した。

【8日】
多部未華子、結婚後初公の場は主演舞台公開稽古で瀬戸康史から手にキス
女優の多部未華子(30)が6日、神奈川・KAAT神奈川芸術劇場 ホールで行われた『ドクター・ホフマンのサナトリウム~カフカ第4の長編~』の公開ゲネプロに参加した。多部は、先月に写真家の熊田貴樹氏との結婚を発表して以来、初の公の場に姿を見せた。

【10日】
佐藤仁美&細貝圭が誕生日婚「笑顔と優しさで溢れた家庭を」
女優の佐藤仁美(40)と俳優の細貝圭(35)が、2人の誕生日である10日、それぞれのSNSで結婚を報告した。


11月:菊池桃子 / 倉持由香&ふ~ど / 横山だいすけ / 嵐・二宮和也 / メイプル超合金・安藤なつ / 川村ゆきえ&backnumber・栗原寿 / Official髭男dism・藤原聡 / 有安杏果 / オードリー・若林正恭 / 尾崎里紗 / 橋本マナミ / イモトアヤコ / ラブリ&米倉強太

【4日】
菊池桃子、再婚発表で長男長女に感謝「臆病な私を応援してくれていた」
女優の菊池桃子(51)が4日、オフィシャルブログを通じ、交際していた一般男性との結婚を報告した。

【5日】
倉持由香、交際10年のプロゲーマー・ふ~どと結婚「笑顔の絶えない明るい家庭を」
グラビアアイドルの倉持由香が5日、プロゲーマーのふ~どと結婚した。同日、所属事務所を通じて発表した。

【6日】
横山だいすけ、一般女性と結婚「この人とだったら幸せな家庭を…」
NHK Eテレの子供番組『おかあさんといっしょ』の元うたのお兄さん・横山だいすけが6日、一般女性と結婚した。同日、自身のブログで発表した。

【12日】
嵐・二宮和也が結婚を発表「温かく見守って頂けましたら」
アイドルグループ・嵐の二宮和也が12日、所属するジャニーズ事務所を通じて、かねてより交際していた一般女性との結婚を発表した。

【22日】
メイプル超合金・安藤なつ結婚!6月には花嫁姿で「本当にいなくて」
お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが「いい夫婦の日」の22日、オフィシャルブログを通じ、一般男性との結婚を報告した。

【23日】
川村ゆきえ、backnumberのドラム栗原寿と結婚「尊敬と同時に安心感を…」
女優の川村ゆきえ(33)が23日、自身のツイッターを更新。ロックバンド・back numberのドラム・栗原寿と22日に結婚したことを発表した。

髭男・藤原聡、結婚発表で伝えたファンへの思い「皆さんがいるからこそ」
4人組バンド・Official髭男dismのボーカル・藤原聡が22日、公式サイトを通じ、一般女性との結婚を発表した。

【24日】
元ももクロ有安杏果、結婚を発表「いつの日も私の…」相手の魅力明かす
元ももいろクローバーZのメンバーで歌手の有安杏果が24日、公式サイトを通じ、23日に一般男性と結婚したことを報告した。

オードリー若林、15歳年下女性と結婚-『ANN』生報告で春日もビックリ
お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、23日深夜に放送されたニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 25:00~)で、22日に15歳年下の一般人女性と結婚したことを生報告した。

【25日】
尾崎里紗アナ、“餃子婚”を生報告「これからは主婦目線も交えて」
日本テレビの尾崎里紗アナウンサーが、25日に生放送された同局情報番組『バゲット』(毎週月~木10:25~11:30)で、あらためて結婚を報告した。

【27日】
橋本マナミ、手紙で結婚報告「大切なファンの皆様へ」5月には“宣言”も
グラビアアイドルで女優の橋本マナミ(35)が27日、オフィシャルブログを通じ、1歳下の一般男性と結婚したことを発表した。

【27日】
イモトアヤコ、ラジオで結婚報告新婚旅行の予定など語る
タレントのイモトアヤコが、27日に放送されるTBSラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(毎週水曜21:30~)で、「祝!イモトアヤコ、結婚おめでとうスペシャル!」と題して結婚報告をする。

  • イモトアヤコ

    イモトアヤコ(TBSラジオ提供)

【29日】
白濱亜嵐「お姉ちゃん結婚おめでとう!」姉・ラブリ、周囲の祝福に感謝
EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐が28日、インスタグラムを通じ、映像作家・米倉強太氏との結婚を発表したラブリこと姉・白濱イズミを祝福した。


12月:バカリズム&元でんぱ組.inc・夢眠ねむ

【24日】
バカリズム、元でんぱ組.incの夢眠ねむと結婚「数年の友人関係を経て」
お笑い芸人のバカリズムが24日、でんぱ組.incの元メンバー・夢眠ねむさんと同日に結婚したことを、所属事務所の公式ホームぺージで発表した。