オールコネクトのグループ会社である「ネットのエース」は、インターネット契約の総合窓口「ネットのミカタ。」の提供を開始した。

「ネットのミカタ。」は、ユーザーのニーズに合わせたブロードバンド販売代理店を紹介するサービス。ユーザーとブロードバンド販売代理店の仲介に加えて、ユーザーへの契約サポートなどを行う。

契約後に「ネットのミカタ。」の紹介したインターネットサービスでトラブルが発生し、インターネットサービスの乗り換えが必要になった場合は、乗り換えにかかる違約金や工事費用を「ネットのミカタ。」が補填。ブロードバンド回線選びから契約後のフォローまで、全面的なサポートを提供する。

また、インターネットが繋がらない、設定方法が分からないといった悩みに関する電話サポートも無料で受付。各種特典に対するフォローアップ・もらい忘れの防止対策なども実施するという。