炭治郎と禰豆子と一緒に小学校へ! 鬼滅の刃 ランドセル予約受付中

クロスターは、TVアニメ『鬼滅の刃』とコラボレーションした限定ランドセル「炭治郎モデル」と「禰豆子モデル」の2種類の予約受け付けを、2020年11月24日よりクロスターHPにて開始した。

TVアニメ『鬼滅の刃』とは、集英社ジャンプコミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。
人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、原作単行本1巻~22巻で累計発行部数が1億部を突破。
今なお注目を集め異彩を放つ本作。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。
2020年10月16日からは『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開されている。

今回発売するコラボレーションモデルは、物語の主人公であるキャラクター「竈門炭治郎」と「竈門禰豆子」をイメージしたオリジナルデザイン。
予約特典として同キャラクターモチーフのランドセルフラップカバーがプレゼントされる。

「竈門炭治郎 モデル」は、ブラックベースにイメージカラーの緑の差し色が映えるデザイン。
かぶせ裏には、炭治郎の羽織柄があしらわれている。両サイドには、鱗滝左近次から受け取った厄除の面のエンボス加工が施されている。

「竈門禰豆子 モデル」は、ローズレッドをベースにイメージカラーのピンクの差し色が映えるデザイン。
かぶせ裏には、禰豆子の着物柄があしらわれている。両サイドには、帯の市松模様の刺繍が施されている。

今回のランドセルは完全受注生産で、上限数に達し次第、受注終了となる。

>>>「鬼滅の刃 ランドセル」の画像を全部見る

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable